BETONESの新作アンダーウェア「5 DOTS2」3作品が発売開始!

betones 5 dots2

こんにちは、Noah’s ARTです。

2~3か月ほど前に依頼されデザインをした作品がメンズアンダーウェアブランドのBETONESから発売開始になりました。

BETONES オンラインショップ

今回はその作品制作過程をちょこっとご紹介します。

BETONESの新作「5 DOTS2」のデザイン制作

JUMPING ELEPHANT (RED)

JUMPING ELEPHANT

一つ目は「ジャンプしているゾウ」

今回の依頼はアンダーウェアデザインにしては珍しい「線画」を用いたデザインで、私のそのままの描画スタイルでOKとのことでしたので、モチーフを決めてどんどん描き進めていきました。


画材は普段から使っているステッドラーの製図用のシャ―プペンシルです。

ゾウのざらざらっとした皮膚の質感やシワなどはとても描きやすく、描いていて楽しかった絵でした。

今作では「赤」のアンダーウェアに使用されています。

s-5dots red back

JUMPING ELEPHANT購入ページ

STRONG TIGER(BLUE)

STRONG TIGER

二つ目は、「吠えている虎」です。

躍動感あふれる虎を描きましたが、腕周りの筋肉を描くのに苦労しました。普段は鳥の羽など質感を出しやすいモチーフばかりなので、毛の密集度が高くて一見平坦に見える動物の体を描くのが意外と難しかったですね。

まだまだ就業が足らんです。


s-5dots back

STRONG TIGER 購入ページ

LOVING SWAN(PINK)

LOVING SWAN

3つめは、「向かい合う白鳥」です。

このモチーフだけは、私が個人的に選んだもので、他の二つ(ゾウとトラ)はBETONESさんから指定されたものでした。

今現在私が住んでいる宮城県栗原市は、10月上旬位になると白鳥が越冬のためにロシアから飛来して冬を越していきます。そのため、家から歩いて数分の川に20羽以上の白鳥が常時滞在しています。

前述した通り、元々鳥類の羽を描くのが好きなので鳥がモチーフになることが多く描きなれていたというのも大きな理由の一つですが、家族愛が他の動物に比べて人一倍強いと言われる白鳥は結構好きな鳥なんです。


5dots pink back

LOVING SWAN 購入ページ

まとめ

thumbnail_5DOTS2

今回は私がデザインを担当した「5DOTS2」シリーズ3作品をご紹介しました。

制作過程の詳細などは、サイト上部の「Portfolio」から私のBehanceページに行くとご覧いただけますし、下記リンクからもご覧いただけます。

>>> Noah’s ART 「5DOTS2」作品詳細ページ

私も愛用していますが、BETONESのアンダーウェアは通気性、履き心地、どれをとってもとても快適です。

元々自転車通勤などで長距離を移動してもムレないというのが売りのBETONESのアンダーウェアは、スポーツをする男性にとてもおすすめです。

(私のように一日中デスクワークや創作活動をしている人間にもちろんオススメです)

定期的にデザインコンペをしていたりもしますので、登竜門やBETONES公式サイト、Instagramなどを是非ご覧ください。