2016年所信表明&花孔雀(Floral Peacock)」制作過程

皆様、新年あけましておめでとうございます。

2016年最初の投稿ですが、昨年の作品でまだご紹介していなかった作品の制作過程を
Behanceにて公開いたしましたので、是非こちらのリンク → Noah’s ART Behance よりご覧ください。

2016年所信表明

さて、僕は2016年も「ボタニカルドローイング」と「動物の細密画」をどんどん描いていきたいと思っています。

日々試行錯誤しながら、スケッチや作品制作に取り組んでおりますが、当HPではその試行錯誤具合もどんどん見せていこうと思っております。

アーティスト活動をメインとしたカッコいい記事をどんどん更新したいところですが、自分の実力ではまだまだ満足のいく更新頻度を保つほどの話題性のある活動をコンスタントに行うのは難しいです。

私事ながら、昨年末に第1子が生まれ、子育てでの時間もがっつり取りたいと思っているため絵にかけられる時間が今年は減ってしまうかもしれません。

ただ、そんな状態で迎えた2016年の目標は「まもりに入らない」です。

正直なところ、年末年始、自分の息子を見ているだけで満足感と幸福感で満たされてしまい、子育てに追われることに何の不満もありませんでした。 そのため、なにくそというハングリー精神や挑戦する気持ちが少し減ったようにも感じました。

このままではいかん、、という事でこの所信表明となりました。

今の段階では、自分が絵を描くことをやめても困る人はそんなにいません。 サラリーを稼ぐことに集中すれば、もっと旅行に行ったり美味しいものが食べられるかもしれません。
それでも、絵を描く自分を応援してくださるファンの皆様や家族の理解があってここまでこれたので、その選択肢は自分の中にはありません。

息子がくれた満足感・幸福感はかけがえのないものですが、そこで守りに入らずより一層頑張って自分の目標を成し遂げるというベクトルに力を注ぎたいと思っています。

Noah’s ART Blogの方向性

「美大卒でもないし、絵を習ったこともない」「特に目立った受賞歴もない」「仕事でアートを使っているわけでもない」、そんな自分でも、発信・宣伝の仕方や時間の使い方次第で、絵での収入やお仕事が入ってくるという事を証明したい。

そんな気持ちをずっと持ちながら今まで続けてきました。

その辺もずーっと試行錯誤でやっています。

今年からは、自分自身の考えや試行錯誤の段階もどんどん見せていこうと思っています。
自分のように、独学で絵を描いていらっしゃる方はたくさんいると思いますが、少しでも共感していただいたり励みにしていただければいいなと思っております。

※スケッチや日々の創作活動は是非Instagramをご覧いただけますと幸いです。

仕事や子育てをやりながらでも、好きなら続けられますし、時間やお金がないことを言い訳に挑戦できないというのは、その人には向いていないと思います。
とりあえず始めること、始めたら続ける努力をすること、、その助けになればと思っています。

昔から絵を描くのは得意でしたが、文章を書くのは苦手でしたので、自分の主観でものを伝えるブログにしていくのは自分にとっても挑戦です。
今年1年間、読者の皆様にお付き合いいただけるよう書いていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2016年 Noah’s ART

更新のお知らせを受け取ろう!

SNSアイコン私の作品や制作過程などの情報は「Instagram」で、
ブログ記事の更新は「Twitter」でお知らせしています。

絵の描き方やアーティストのセルフプロモーションの方法などを知りたい方は、
上記SNSで質問を受け付けていますので、興味がある方は是非フォローお願いします。

Instagramでフォローする  Twitterでフォローする 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です