Zendala(ゼンダラ)=ゼンタングル×マンダラ☆描き方動画

約5か月弱ぶりくらいにドローイング動画をYouTubeにUPしました。

”Zendala(ゼンダラ)”と言うのは、「ゼンタングル」と「マンダラ」を掛け合わせた造語のようです。

最近では良くきれいな細かいZendalaを描く人が多いのですが、ほとんどの人がコンパスや定規を使っています。自分のポリシーとして出来るだけフリーハンドで描くという物があるので、今回の動画でもコンパスや定規は一切使っていません。

この絵は下記リンクより、「塗り絵(コロリアージュ)」用として購入ダウンロード可能です!
Botanical Zendalaをダウンロードする!

ゼンダラ = ゼンタングル × マンダラ の描き方動画

ゼンダラ(Zendala)の製作過程

IMG_9342今回の自分のちょっとしたこだわりとして、左右対称の「シンメトリー」のデザインではなく、Henna(Mehndi)のデザインのような、モチーフからモチーフへ広がっていって最終的に円形の絵となるように描いていきました。

結構時間がかかりそうだったことと、最終的に円形にするという目的から、ざっと下描きをしましたが、そこにもコンパスなどは使っていません。

なので、 最終的な仕上がり自体も上下左右で歪みがありますが、しょうがないと思ってみていただけますと嬉しいです。

今回の作品は「Botanical Zendala」と題しまして、植物モチーフのゼンダラという事にしました。

本当なら3時間くらいかけてゆっくり描きたいところでしたが、動画を撮影しながら描くため、あまりゆっくり丁寧に書くことが出来ず、約1時間ほどで描きあげました。

動画自体は、ちょっと長めの10分と言う長さに編集いたしました。
目的としては、自分のチャンネルはゼンタングルの描き方動画としてご覧いただくことがおおいので、良く「ゆっくりの速さのものを見たい」と言うリクエストを頂くため、今回は出来るだけカットしすぎず速度も4倍速までにとどめました。

たいてい動画は3分を超えると途中で見なくなってしまう人が多いのですが、より自分の動画を頻繁に見て下さってるチャンネル登録者の方に向けての動画を!と思いこのようにいたしました。

動画が長すぎる場合は、途中スキップしたりしてご覧ください。

今後もどんどん動画を作成していく予定ですので、YouTubeアカウントお持ちの方は是非チャンネル登録をしていただけますと嬉しいです。

Noah’s ART Gallery のチャンネルを登録する

宜しくお願いします!^^

更新のお知らせを受け取ろう!

SNSアイコン私の作品や制作過程などの情報は「Instagram」で、
ブログ記事の更新は「Twitter」でお知らせしています。

絵の描き方やアーティストのセルフプロモーションの方法などを知りたい方は、
上記SNSで質問を受け付けていますので、興味がある方は是非フォローお願いします。

Instagramでフォローする  Twitterでフォローする 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です