六本木ヒルズ☆YouTube Space Tokyoアートナイト

先週金曜日(2015/9/18)に、六本木ヒルズの29階にあるYouTube Space Tokyoにて行われた、アートナイトに参加してきました。

YouTube Space Tokyo参加の経緯は、こちらのブログ記事で書いた通りなのですが、当日ご覧楽を頂いたGoogleの方からは、「ライブペイント、アート」などのキーワードでYouTubeで検索したら自分を見つけたようで、他のメンバーにも好評だったという事を言っていただいて、とても嬉しかったです。

今回展示していただいた自分の絵の一つが、カラフルなドクロのデザインだったため、海外の方へのウケが良かったのか、お声掛けいただいて会話していた約6,7割英語だった気がします。笑

作品を展示☆次回のアートナイトに向けて

他の方々の作品は、デザインだったり、イラストだったり、色々な作品があったのですが、YouTubeを使って製作活動の風景をUPしているのは、自分だけでした。

IMG_9246 IMG_9247当日は、参加アーティストによるショートスピーチがあり、自分は何にも用意していなかったのでその場で行き当たりばったりで自分の絵の説明や、普段の製作活動についてちょびっと話させていただきました。

 

12029215_10153662510421079_2088672281_n実際ご提案頂いたように、この場でライブペイントをするとなると相当緊張しただろうなと思いつつ、スピーチ位ですんで良かったなと思った部分もありましたが、無事多くの方に自分の絵を見ていただくことが出来、なかなか無い機会だったし良かったです。

また、次のアートナイトにも是非参加してくださいとのお声掛けを頂いたので、その時に新しい作品が展示できるよう、また少しずつ絵を描いていこうと思います。

当日ご来場いただいた方、お話をさせて頂いた方、また、Google YouTube Space Tokyo 関係者様、ありがとうございました。

更新のお知らせを受け取ろう!

SNSアイコン私の作品や制作過程などの情報は「Instagram」で、
ブログ記事の更新は「Twitter」でお知らせしています。

絵の描き方やアーティストのセルフプロモーションの方法などを知りたい方は、
上記SNSで質問を受け付けていますので、興味がある方は是非フォローお願いします。

Instagramでフォローする  Twitterでフォローする 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です