ワールド・ツアー”TIBET”販売開始★BETONES

いつも仕事でお世話になっているメンズアンダーウェアブランド「BETONES」様から、Noah’s ARTデザインの「TIBET(チベット)」が販売開始になりました。

BETONESのBLOGでもご紹介いただいています

→ WORLD TOUR チベット発売開始!

91176019 91176019_o1 91176019_o2

BETONESの人気企画!ワールド・ツアー第7段TIBET(Ladakh) by Noah’s ART

毎月、様々なアーティストが世界の各都市・地域をテーマにデザインする企画「ワールド・ツアー」

今回で、おかげさまで僕Noah’s ARTも3年目のワールドツアーデザインをさせて頂きました。
自分が旅した国「ニュージーランド」、自分の好きなアート”ティンガティンガ”がある国「タンザニア」、そして、今回は自分の奥さんが旅した地域「ラダック(Ladakh)

■Mari-Laboの旅の記事・ラダック地方の料理レシピブログ

僕よりもはるかに多い国数を旅してる僕の奥さんは、ちょうど1年前インド北部の「ラダック地方」に2か月弱単独で旅に行っていました。(僕を置いて。)

ラダック(Ladakh)は、自分も数年前に「幸せの経済学」という自主上映映画イベントを開いたこともあって、行ったことはありませんが存在はよく知っている場所でもありました。
チベット自治区とパキスタンとの間あたりに位置し、ほとんど人がチベット仏教の地域です。

今回のデザインでは、「チベット」とされていますが、正確には「ラダック(Ladalh)」です。
(これは”ラダック”と言っても、「どこ?」となってしまうので、チベットとして頂きました)

僕の奥さんは、そのラダック地方でファームステイをしながら現地の料理や農業、ライフスタイルなどを見てきました。 現在ではラダックや、インド、ネパール、中東などの旅の経験などを活かしてスパイスワーラーとして、スパイス料理のワークショップやスパイスアクセサリーを作って販売しています。

そんなチベット文化の色濃く残るラダックの様子を帰国後色々教えて貰い、今回のデザインとなりました。

SKYPEでデザインのネタを依頼★東京⇔ラダックの交信

このBETONESさんのWORLD TOURのデザインの依頼は、ちょうど奥さんがラダックに旅立つ直前に頂きました。(その時はまだ結婚してませんが。。)

旅立つ時に「BETONESさんのワールドツアーのデザインのネタ集めてきて」とお願いし、現地でチベット仏教にまつわるデザインや文字などをいろいろ集めてきてもらいました。

IMG_5120IMG_4676風にたなびくカラフルな旗は「タルチョ」と言います。

このタルチョはただの旗ではなく、BETONESのデザインにもある通り、絵や文字が書いてあります。

 

IMG_5134馬の絵が描かれている場合は特に「ルンタ」と呼ばれるそうです。

今回のデザインでは「オンマニペメフム」というマントラ(真言)が入っています。

その他にも、仏像やマントラの描かれた岩などや、ゴンパなどの写真を沢山撮ってきてもらいました。

IMG_3410 - コピー IMG_4937 IMG_5115 IMG_4945 IMG_4939

これらのデザインを参考にしながらデザインした商品です。

これだけ説明しておきながら、実は販売開始して間もなく商品は即完売だそうで、、

僕自身も数枚欲しかったのですが買えず。。

残念ですが、売れ行きがいいという事はとても嬉しい事ですね。

旅の最中に連絡が途絶えながらもお願いした通りデザインのアイディアを沢山撮ってきてくれた奥さんに感謝感謝!

更新のお知らせを受け取ろう!

SNSアイコン私の作品や制作過程などの情報は「Instagram」で、
ブログ記事の更新は「Twitter」でお知らせしています。

絵の描き方やアーティストのセルフプロモーションの方法などを知りたい方は、
上記SNSで質問を受け付けていますので、興味がある方は是非フォローお願いします。

Instagramでフォローする  Twitterでフォローする 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です