ハイスピードボタニカルドローイング動画(細密植物画)

先日、GWに宮城県に滞在していた時、栗原市にある美容室「Nature」さんにご依頼いただいていた絵を届けに行ってきましたが、その時の絵の作成過程を16倍速で編集して動画にいたしました。

今までは、動画を定期的に撮りたいがために作品を描いていることが多かったのですが、今回は絵のご依頼を受けて製作をし、その間動画をまわしつつも、映りは気にしない(動画のことを気にすると線がゆがんだり、作品に影響が出るの)で、動画は念のためまわしているという感じでした。

作品自体は、全部で25~30時間ほどかかっているので、今までの自分の作品の中でも比較的大がかりな物でしたが、動画の編集も倍速編集のみで、ほぼカットをせずに作りました。

今回の動画はチュートリアルというよりも、ハイスピードの製作過程を眺めてもらう感じの作品になっています。

更新のお知らせを受け取ろう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takao Miura(@noahsartgallery)がシェアした投稿

私の作品や制作過程などの情報は「Instagram」で公開しています。

新作の情報や使っている画材などの質問は、Instagramをフォローいただいてコメントいただければできる限り回答いたします。

一緒に水彩画を沢山描いて楽しみながら上達しましょう!

興味がある方は是非フォローお願いします!!

Instagramでフォローする 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です