植物デザインの描き方動画 < No.4 & No.5 >

先日作成した動画を一挙2つ公開☆

まずは動画No.4

これは描いててなんだかわかんなくなったけど最後まで描き切った動画。。
花になるのかと思いきやうねうねしだして地球外生命体みたくなっちゃったけど、これはこれで有り、、、かな。
見どころはやっぱりうねうねの描き方(笑)

次に動画No.5

こちらはちゃんと植物柄(ボタニカルパターン)の動画。
ペイズリーの様な形を中央にどっしり描いて、ツタで周囲を囲んで花を広げてバランスを取っています。
ツタは必ず左右どちらかに巻き込む形になるので、同じ方向に2本ツタを描いたら、それぞれ右巻きと左巻きを分けるようにするとバランスがとりやすくなります。

あとは、ツタとツタが交差している場所から花が咲くようにしていくとさらにバランスがとりやすくなると思います。
当然ですが、後に描くモチーフは後ろに行きますので、最初に描いたペイズリーは最前面に、後に描いた大きめの花は後ろになります。目立つモチーフは最初に描くようにすると、前後関係が出来た時に見せたい絵を目立たせることが出来ます。

引き続き、来年もチュートリアル動画をYoutubeにUPしていきますので、お楽しみに!

更新のお知らせを受け取ろう!

SNSアイコン私の作品や制作過程などの情報は「Instagram」で、
ブログ記事の更新は「Twitter」でお知らせしています。

絵の描き方やアーティストのセルフプロモーションの方法などを知りたい方は、
上記SNSで質問を受け付けていますので、興味がある方は是非フォローお願いします。

Instagramでフォローする  Twitterでフォローする 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です