Day 4 – 5. Wall Painting at SWAG.

池袋にある”SWAG.”にてウォールペインティングを初めて5日目。

ここまでの製作時間は、、、

1日目:3時間
2日目:10時間
3日目:5時間
4日目:4時間
5日目:4時間

シャンプーブースの両サイドの壁はおおむね埋まってきました。完成度は75%位。
IMG_6242IMG_6229IMG_6230

 

 

 

 

5日目に右壁の空をカムフラージュ柄で埋め、枝葉の隙間を2-3mm残してベタ塗りしていきました。
IMG_6204 IMG_6208アシスタントとして紅型染め/スパイス料理/ハンドメイド小物作家の修行中のMari Hiratsuka さんに来てもらい、ベタ塗り作業をお願いしました。

彼女はイベントの度にお手伝いをお願いしているパートナーでもあり、個人でも中東料理(パレスチナ、北インド:ラダック地方の料理)や、琉球紅型染めインドネシアのバティックや着物の生地などを使った小物作りなどをしている作家さんで、手先が器用なので細かい作業を今回もお願いしています(結構細かくてめんどくさい場所を押し付けてます)。

正直、自分一人だと現状よりも2,3時間分作業が遅れてると思います。感謝感謝。

5日目に入り、入り口付近に目玉となるカリフォルニアベア(California Bear)の絵を描き始めました。
IMG_6241このお店のイメージが、カリフォルニアをテーマにしているものが多いので、自分のトライバルアニマル(Tribanimals)のテイストを、カリフォルニアベアでやってみようと、サーフボードに乗せた熊さんを花と蔦とトライバルで埋め尽くしていきます。

現在は、2割ほど進んでいますが、この熊だけで10時間以上かかる予定。。。

美容室に入ってきたお客さんがお店の中に進むまでにおそらくすべてを見切れないだろう細かさで描きます。

細かさだけが自分の絵の売りではないですが、このカリフォルニアベアはお店の顔になるよう、インパクトの強いものにしたいと思っています。

今日もこれからDay 6.の作業をしに、池袋まで。。
今日はこのカリフォルニアベア、、埋め尽くします♪

製作途中の今現在も沢山のお客さんに見ていただいているのが嬉しいです。

おし、頑張るぞっと。

更新のお知らせを受け取ろう!

SNSアイコン私の作品や制作過程などの情報は「Instagram」で、
ブログ記事の更新は「Twitter」でお知らせしています。

絵の描き方やアーティストのセルフプロモーションの方法などを知りたい方は、
上記SNSで質問を受け付けていますので、興味がある方は是非フォローお願いします。

Instagramでフォローする  Twitterでフォローする 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です