池袋の有名サロンSWAG.にて2周年記念パーティー

11月16日(日)は、自分がウォールペインティングをさせてもらっている美容室「SWAG」の2周年記念パーティーでした。

自分は、この日の為に3週間前から絵を描き始め、何とか完成にこぎつけました。
毎週末の徹夜作業をいれ、約59時間(アシスタントとしててつだってくれたMari Hiratsukaの作業時間は20時間位)かかりました。笑

そしてお披露目の日☆

当日も僕はライブペイント。。
数日前の深夜に、壁に絵を描きながらSWAGオーナーのIsseiさんとギコギコと美容室にあった板を切って、ヤスリをかけて、ワックス塗って作った、スケートボードサイズのサーフボードオブジェ。

IMG_6465これに、パーティーの最中に絵を描きます☆

描き始める前に既に缶ビール三本。。

結構グダグダな感じで、そろそろ描かなきゃなーと思い、パーティー開始から1時間半後にライブペイントスタート。

 

IMG_6481まずは全体のバランスを決める黒塗りの部分を、トライバルのツタや波を感じさせるデザインであたりを付けました。

ポスカ(POSCA)のベタ塗り部分が乾くまで、他の来場者と半無しをしに席を離れてもどってくると、、普通にお客さんがこの板の上に紙皿とビールを置いて談笑してました。。苦笑

ま、一見まな板みたいですよね、、
そんなまな板が埋まっていきます。。Botanical Zentangle(ボタニカル ゼンタングル)とでも言いましょうか、自分の腕の見せ所はここから。。
IMG_6489 IMG_6490 IMG_6495 IMG_6501 IMG_6504

 

 

 

 

こんな感じで、埋め尽くされていきました。
基本的に気を付けてるのは、同じ花の形は隣り合わないように。花びらの形、花の中心部の形、花びらの模様(線で葉脈を描くのか点描なのか等)色々と微妙な要素を使い分けて、且つ蔦や花びらの重なりの前後関係も気にしつつ描いていきます。

基本ビールを飲みながら、話し掛けに来てくれたお客さんたちと談笑も楽しんで(現役のサッカー選手やモデルさんなども通う美容室で、おシャレーな綺麗な人が多くて結構緊張してました)

IMG_6518 IMG_6524最後に完成したボードを持ってSWAG.オーナーのIsseiさんとフォトブースで記念撮影♪

これからもSWAGに訪れる沢山のお客さんに見てもらえることでしょう♪

3周年ではまた呼んでもらえるようにガンガン描き続けます!

製作時の動画を編集したらUPする予定ですので、こうご期待!
Noah’s ARTのYouTubeでは、Zentangleの描き方の参考になるような動画が少しですがUPされています。今回の製作過程動画もYoutubeにUPしたらブログでも告知しますので是非お見逃しなく!

更新のお知らせを受け取ろう!

SNSアイコン私の作品や制作過程などの情報は「Instagram」で、
ブログ記事の更新は「Twitter」でお知らせしています。

絵の描き方やアーティストのセルフプロモーションの方法などを知りたい方は、
上記SNSで質問を受け付けていますので、興味がある方は是非フォローお願いします。

Instagramでフォローする  Twitterでフォローする 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です