ヘナタトゥー(Henna Tattoo)描き方動画 Part.3

さて、続きましてヘナアートの動画第3弾です。

ヘナタトゥーはヘナアート(Henna Art)とも呼ばれますが、どの呼び名が一番いいんでしょう??
自分のデザインはもともとがマオリ族(ニュージーランドの先住民族)のタトゥーに影響されて絵を始めたので、
自分のヘナにはどこかしらにマオリ族のトライバルデザインが入っています。

今回の動画のように、植物柄も自分がニュージーランドに住んでいた時に多く描いていたので、
自然とヘナアートをする時にも多く描いています。
また、モデルをやってくれる人もほとんどが女性なので、まだ自分の本来のマオリ族のタトゥーをモチーフにしたデザインはあまりかけていません。

最近では男性で興味を持っている方も増えてきたとのことですが、やはりメヘンディのお客さんの多くは女性が多いので、モチーフも自然とトライバルタトゥーのデザインよりも、もっと女性的な曲線の多い植物柄が多くなります。

僕のYoutubeチャンネルの視聴者の皆さんは、アナリティクス(統計情報)を見ると、87%が女性なので、
自分の絵はやはり女性的なデザインのものが多いんだなと考えさせられます。

一方で、自分のような「メヘンディワーラー」(男性ヘナアーティストの事をこういいます。女性は「メヘンディワーリー」)はまだまだ少ないので、どうにか自分の得意なトライバルデザインを男性の体にカッコ良く描きたいというのも思っているところです。
夏に向けて、男性的なヘナデザインをもっと沢山描いて、男性の視聴者も増やせるようにしていきたいなと思っています。

更新のお知らせを受け取ろう!

SNSアイコン私の作品や制作過程などの情報は「Instagram」で、
ブログ記事の更新は「Twitter」でお知らせしています。

絵の描き方やアーティストのセルフプロモーションの方法などを知りたい方は、
上記SNSで質問を受け付けていますので、興味がある方は是非フォローお願いします。

Instagramでフォローする  Twitterでフォローする 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です