MERCADO#4 終了!!

先週の土曜日、MERCADO#4が終了しました♪

高校時代の同級生と始めた「DANCE × ART」のイベントMERACDOも第4回目を無事に終えました。
第3回目から僕は完全にパフォーマー側に回り、ライブドローイングに全神経を注いできましたが、
今回も色んなパフォーマーさん達が参加して下さり華やかなイベントとなりました!1269855_743727662309161_1768279319_o1270851_10151606824695957_1027855801_oパフォーマーのダンスが始まるまで、大体1時間で絵を描き上げなくてはいけないので、結構大急ぎでグリグリと描き進めました。
こういうイベントの特性上、会場がOPENしてからすぐにお客さんでいっぱいになるわけではなく、パフォーマンス開始の9時に合わせてぞろぞろと入ってきます。(OPENは20時)
お客さんがそろうのを待ってたんじゃ絵も中途半端になってしまうので、気にせず黙々と描き進めます。 今回は予め、紙にアクリル絵の具で適当に色をのせてきて、会場では黒のマジックで下地の色を活かしつつ、またDJの音に合わせて時には激しく時にノリノリにペンを走らせ思いのままに描いていったものがスクリーンに映し出されてます♪
1150967_10202329756112343_1660760417_n
なので、スクリーンの前に立つとこんな感じ♪
全身に移って面白いんです。(一番右が僕)

そして、パフォーマンスがはじまります。

トップバッターは僕の友人「玉那覇 正樹」。
1385865_10151606822505957_1458114497_n

彼はアコーディオン奏者で、僕の家にきては楽しい音楽をいつも奏でてくれます。スーパーマリオなんかのゲームミュージックもお手の物♪ 今回は彼のパフォーマーデビューという事ですごく楽しみにしてました。
アーティストとして友人と共演できる楽しさなんて中々味わえるもんじゃないなと感慨深かったです。

彼の演奏の後半、このイベントの発起人、僕の高校時代の同級生でもあるBrownの所属する「boqueria」の出番。パートナーのNaoさんのダンスもカッコ良かった!

玉那覇正樹 × boqueriaのコラボはYoutubeで見れます!
http://www.youtube.com/watch?v=boESGk6C7rM

そしてパフォーマーは続き、
・Mimura + NORI

彼らのダンスもすごかった!

http://www.youtube.com/watch?v=YKEND6Bmyoc

・endless free
偶然MERCADOの前にendless freeのメンバーの一人に会って何か縁を感じ楽しみにしていた彼らのダンス。ものすごくものすごく楽しかった。彼らの動画は見たほうがいいね♪お勧めです。

http://www.youtube.com/watch?v=DJQZDwK4G50

などなど、盛り上がりまくった一日でした!
次回は1月を予定してます!

開催予定日は未定ですが、このHP、もしくは僕のfacebookページで告知するのでどうぞお見逃しなく!!!

Noah

更新のお知らせを受け取ろう!

SNSアイコン私の作品や制作過程などの情報は「Instagram」で、
ブログ記事の更新は「Twitter」でお知らせしています。

絵の描き方やアーティストのセルフプロモーションの方法などを知りたい方は、
上記SNSで質問を受け付けていますので、興味がある方は是非フォローお願いします。

Instagramでフォローする  Twitterでフォローする 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です