東京ミッドタウンでのDesign Touch 2013 ワークショップ終了!!

2013年10月19、20日は六本木の東京ミッドタウンで「Design Touch 2013」が開催されました。
僕はそこでNoah’s ARTとしてキャンドルへの絵付けワークショップをしました。
DSC_1618DSC_1712

 

 

残念ながら20日は雨で中止になってしまいましたが、19日は天気がなんとか持ってくれ、たくさんのお客さんが来てくださいました♪

子供たちの創造性と想像力は無限大で、まるで宇宙♪
しかも真剣で、失敗して泣き出しそうになる子や、パパさんが手伝おうとしたら「パパずるい~」といって怒り出す子もいました。
筆をおいて真剣に悩んで色を決められない男の子や、キャンドル自体がキャンバスをして使うかのごとく、キャンドルの上で色を混ぜだす子、家や山や樹などを描いてストーリーを詰め込む子、真っ黒に塗った上から色をのせてさらに黒で塗りつぶした子。。。いーーーーっぱい面白い子がいました♪
DSC_1679DSC_1630DSC_1703 DSC_1624DSC_1693DSC_1620

 

 

 

 

 

 

出来上がった作品も、素晴らしいものばかりで、色々な物を見て考え方が固まった大人にはまねできないような物ばかりでした。 自分も今回は個人的にそんな子供たちのパワーと独創的な作品を見て自分の絵にも活かせたらいいなと思って参加していました。

DSC_1635DSC_1698DSC_1695DSC_1710DSC_1687

ホントに楽しかった♪

また次回以降もこういったイベント、特に子供さんたちと一緒に何かを作るイベントやりたいなーと思いつつ、今回のイベントのお話を下さったLLPスケットの河野さんに大感謝♪ そしてイベントを手伝ってくれた友人の平塚真理さんにも感謝☆

更新のお知らせを受け取ろう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takao Miura(@noahsartgallery)がシェアした投稿

私の作品や制作過程などの情報は「Instagram」で公開しています。

新作の情報や使っている画材などの質問は、Instagramをフォローいただいてコメントいただければできる限り回答いたします。

一緒に水彩画を沢山描いて楽しみながら上達しましょう!

興味がある方は是非フォローお願いします!!

Instagramでフォローする