投稿ナビゲーション

ボタニカル ゼンタングル

綺麗な陰影をつけて描く立体的なボタニカルゼンタングル

最新のゼンタングル動画公開です☆

How to draw Botanical Doodle / Zentangle #11

今回は、細部の陰影や線の流れなどにも極力工夫をしてみることにしました。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

ボタニカルゼンタングルの描き方

本日は、ボタニカルゼンタングル(botanical doodle / zentangle)の描き方動画のご紹介と、動画内で使ってるテクニックやパターンの簡単なご説明を致します。

まず、僕Noah’s ARTのゼンタングル/ライブペイント動画も徐々に増えてきて、現在約40個ほどYouTubeにUPされています。(すべての動画は、当Web site内の“Movie”ページにございます)

Noah’s ARTのYouTubeチャンネルも、現在10万回以上再生され、チャンネル登録者数も毎日増えております。ご覧くださってる皆様ありがとうございます。

というわけで、最新の動画から、いくつかテクニックやパターンをご紹介いたします。

動画の詳細説明はこの先へ

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

IMG_7252

画材紹介★ゼンタングルに使っているペン

現在、YouTubeやFacebookをはじめとして、世界中で自分の作品を簡単に見てもらえる時代になりました。そんな中、特に海外の方から作品制作に関する質問の中で、「画材」に関するお問い合わせが多いので、以前も紹介したことはありますが、今回はそのリクエストにこたえるために英語も交えて、このブログで画材を使用している動画と一緒に紹介しようと思います。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

ちょっとした工夫でゼンタングル/ドローイングに奥行きを生むテクニック

久々のチュートリアル動画です。

今回は、「絵に奥行きを生むテクニック」をご紹介します。
まずは動画をご覧ください。
Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

白いペンで描く花のゼンタングル!

久々に、じっくり時間をかけて描いてみようと取り出した「黒い画用紙」。

白のボールペン(シグノ)を太字用と普通の2本で、約1時間半かけて描きました。


Noah’s ART YouTube Channel

1時間半を約5分にしたので、動きは早いですが色々なパターンやデザインが盛り込まれていますので、是非ご覧ください。
Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

IMG_7116

誰にでもできる!ゼンタングル(Zentangle)の良さとは!?

2015年の「描き初め」は、宮城県の登米市でした。

年越しは、自分の相方さんのご実家(宮城県金成)へお邪魔し、年が明けた1月2日にお母さんのご実家がある宮城県の登米市に向かいました。
そちらには、94歳になるおじいちゃんと、90歳になるおばあちゃんが住んでいて、新年のご挨拶に伺いました。

お二人ともとてもお元気で、おじいちゃんには登米の歴史などを教えて貰い、おばあちゃんには沢山お菓子をごちそうになりました。笑

おばあちゃんは耳が遠く、半分くらいを筆談で行っていたんですが、
そんな中、自分も何かできるかなと思いはじめ、チラシを一枚もらって絵を描いてみました。
筆談の時に使ってたボールペンをお借りして、絵を描き始めると、
「なにをしてるんだか?」といった感じで、じっと見つめるおばあちゃん。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

倍速ドローイング動画☆ボタニカルゼンタングル

最近では、しっかりとしたボタニカルな絵の動画が多かったので、
今回はよりZentangle(ゼンタングル)っぽく描いてみました。

幾何学的な模様も多く、正直自分は狙って描かないとこういう絵は描けないので、
新しくもあり、自分らしからぬ絵と言えばあながち間違ってもいないです。

でも、まさに「ゼンタングル」というような形を描いたときのウケは良いようで、
やっぱりかなり多くの方が最近ではゼンタングルを楽しまれてるんだなと感じます。

製作過程も楽しめるゼンタングルは、こういう動画にも適していて編集が楽しいです。
週末に向けてまた動画を作ろうかな。。

 

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

植物柄ゼンタングル(Botanical Doodle)の描き方&デザイン

本日から定期的にYoutubeにゼンタングル(Zentangle)の動画をUPしていこうと思います。
また、その解説なんかを出来る限りこのBlogでご紹介できればなと思います。

また、僕Noah’s ARTのドローイング(Drawing)は、ボタニカル(Botanical:植物柄)のパターンやデザインが多いので、動画を見ていただけると様々な形の花が描けるようになると思います。

Full Article

スポンサー広告