投稿ナビゲーション

17427210_6228817-frm715bl01_lz

3年以上前に描いていたゼンタングル★マオリ族の格言を元にした元気の出るイラスト

何度か書いたことがありますが、現在の様に「ゼンタングル(Zentangle)」と言われるようなアートが流行る以前に、自分はそのような絵を描いていました。
その当時はゼンタングルと日本語で検索しても、自分のブログしかヒットしないような時期でした。

自分が描いていたのは、主には植物のパターン(ボタニカルパターン)と、トライバルパターン(部族模様)と、幾何学模様を組み合わせた落書きの延長線のような絵と自分でとらえて、自分ではそういう絵を描くときは自分のことを「Doodler」(落書き家)と呼んでいたこともあり、今でもArtist/Doodlerと名乗っています。

そんなゼンタングルという言葉も日本に入ってきていなかった当時の絵の一つで、
この「Maori & Sun」があります。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

Zentangle California Bear ≪ゼンタングルカリフォルニアベア≫

先日公開したウォールペイントの動画記事ですが、ヘアサロンSWAGさんでの壁画はあそこの壁だけではありません。

入口入ってすぐ、エレベーターから出たら待ち構えてるもう一つの大作があります。

池袋にあるHair Salon “SWAG”さんは、カリフォルニアのテイストでお店が彩られており、
入口入ってすぐの場所には「California Bear」(カリフォルニアベア)が、サーフボードに乗っている絵を描くことにしました。

この動画は約7分と長めですが、実際は30時間ほどかかった絵です。
自分の今までの作品の中でも一番と言っていいほどの力作なので、是非一度ご覧いただければと思います。

その他、Noah’s ARTのゼンタングル動画はNoah’s ARTのYoutubeチャンネルでご覧ください。

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

植物柄ゼンタングル(Botanical Doodle)の描き方&デザイン

本日から定期的にYoutubeにゼンタングル(Zentangle)の動画をUPしていこうと思います。
また、その解説なんかを出来る限りこのBlogでご紹介できればなと思います。

また、僕Noah’s ARTのドローイング(Drawing)は、ボタニカル(Botanical:植物柄)のパターンやデザインが多いので、動画を見ていただけると様々な形の花が描けるようになると思います。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

葉っぱに絵を描く!イチョウにゼンタングル動画

最近、ゼンタングル(Zentangle)やドローイングの製作過程動画をガンガン作成しています。
そんな中でも、自分は紙以外の媒体に描くことが多いので、こんなのにも描いちゃってるよーってのをお見せできればと思います。

<ボタニカルゼンタングル -イチョウの葉->
◆0.1mmのドローイングペン
◆iPhone 5S (4倍速)

Noah’s ARTのYoutubeチャンネルではゼンタングルの製作過程が見ていただける動画を多数掲載しており、今後もゼンタングルの描き方を見ていただける動画をどんどん追加していこうと思っていますので、是非ご覧ください。

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

IMG_6604

誰でもできる葉っぱアート!イチョウの葉にお絵かき!

前回ブログに引き続き、なんにでも絵を描く本領発揮第2段。

秋の楽しみは紅葉。

大都会東京、実は公園は数多く、散歩しながら色んな景色が楽しめます。
IMG_6578 IMG_6584代々木公園で開かれていたアースマーケットに立ち寄った帰り、公園内を散歩していて、イチョウの葉が真っ黄色になっている一角を発見。

 

 

綺麗なイチョウを何枚か拾ってベンチへGO!

IMG_6586
常に自分はペンを持ち歩いてるので、描けそうなものがあったらとりあえず描いてみたりします。

 

実は去年も同じことをやったのですが、
「イチョウへのDoodle(落書き)」
Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

ウォールペイント制作動画☆The Mural Painting Movie

先日までの池袋のヘアサロン”SWAG.”でのウォールペイントの定点動画を2分半に編集しました。こちらの美容室は休日が年末年始のみとフル稼働なので、まだお客さんがいる時間から絵を描き始めていて、カメラの設置は営業時間終了後に行ってたので、ところどころ絵が急に完成しているところもありますが、実際に描いている様子を見ていただけると思います。

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

IMG_6525

池袋の有名サロンSWAG.にて2周年記念パーティー

11月16日(日)は、自分がウォールペインティングをさせてもらっている美容室「SWAG」の2周年記念パーティーでした。

自分は、この日の為に3週間前から絵を描き始め、何とか完成にこぎつけました。
毎週末の徹夜作業をいれ、約59時間(アシスタントとしててつだってくれたMari Hiratsukaの作業時間は20時間位)かかりました。笑

Full Article

スポンサー広告