投稿ナビゲーション

YouTube 2000

YouTubeチャンネル登録者数2000人突破記念☆人気ゼンタングル動画BEST3!

おかげさまで、Noah’s ARTのYouTubeチャンネル登録者数が2000人を超えました!

前回1000人を超えた時にも、記事を書きましたがその時から約2ヶ月半で2000人到達となりました。

いつもご覧いただいている皆様、本当にありがとうございます。

今回は、2000人到達の区切りといたしまして、Noah’s ARTのゼンタングル動画で、再生回数が特に多かった動画とその理由を分析してみたいと思います。
もし、自分の様にドローイング動画をYouTubeにUPしている方がいらっしゃいましたら、ちょっとでも参考になればと思います。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

ウォールペイント制作動画☆The Mural Painting Movie

先日までの池袋のヘアサロン”SWAG.”でのウォールペイントの定点動画を2分半に編集しました。こちらの美容室は休日が年末年始のみとフル稼働なので、まだお客さんがいる時間から絵を描き始めていて、カメラの設置は営業時間終了後に行ってたので、ところどころ絵が急に完成しているところもありますが、実際に描いている様子を見ていただけると思います。

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

1939661_614669498618899_7552128323621904694_o

MERCADO#6 Live drawing movie!

先日のMERCADO#6の動画をYoutubeにUPしました。
自分のライブドローイングが見られるのはこのMERCADOだけなので、
まだMERCADOにお越しいただいていない方は、是非この動画を見て
雰囲気を感じてください♪

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

henna tattoo
mehndi design
ヘナタトゥー/ヘナアート/メヘンディ

ヘナタトゥー(Henna Tattoo)描き方動画 Part.3

さて、続きましてヘナアートの動画第3弾です。

ヘナタトゥーはヘナアート(Henna Art)とも呼ばれますが、どの呼び名が一番いいんでしょう??
自分のデザインはもともとがマオリ族(ニュージーランドの先住民族)のタトゥーに影響されて絵を始めたので、
自分のヘナにはどこかしらにマオリ族のトライバルデザインが入っています。
Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

IMG_4067small

ヘナタトゥー(Henna Tattoo) 描き方動画 Part.2

以前、第1弾のご紹介をしましたが「ヘナタトゥー動画Part.2」です!

今回の動画は手首から指先にかけてのヘナタトゥー動画です。

わざと掌の中心部には何も描かず、手首と指先にグローブをしているかのように描いています。
Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

IMG_4065

ヘナアートのやり方 ~練習ムービー~ (How to draw Mehndi)

最近、自分のDoodle(ドゥードル:落書き)活動の一つとして楽しんでいる「Henna(Mehndi)」(ヘナ/メヘンディ)ですが、これも制作過程を動画に撮ろうと思ってやってみました。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

IMG_3976

YouTube用に動画撮影機材GET!

ここ最近、Youtubeへの動画アップロードを再開すべく撮影方法を試行錯誤してました。
以前は、カメラ用の三脚を立ててそこにウェブカメラ(BUFFALO 3.2mega pixels)を固定して撮影してましたが、手の速い動きを画質良く撮影できるスペックではなかったので、どうにかならんものかと考えていました。

そして、まずはiPhoneで撮影しようとiPhoneを固定する機材の購入を決意!
自分が購入しどのように動画を撮っているのか、機材の紹介をしたいとおもいます。

今回購入したのは下記の3点。 Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

動画でゼンタングル制作過程を撮影開始!

最近、動画を撮影する機材をちょっとずつ買い揃えはじめ、以前少しだけ動画をYoutubeにアップロードしていたのですが、また始めようかと思い立ち撮影してみました。

以前はウェブカメラで撮影していたのですが、今回はまずiPhone(4S)で撮影。
撮影時にiPhoneを横にしたため、動画撮影終了後に編集用ソフト「Sony Vegas movie studio10)」で読み込むと、画像が90度左に傾いていました。
編集して向きを変えるもアスペクト比がおかしくなってしまい、Youtubeにアップロードしたときには、
かなりウィンドウサイズが小さくなってしまってました。

今回撮影した動画はこちら ↓

Full Article

スポンサー広告