投稿ナビゲーション

無題

モノづくりを仕事にするうえで大切なことについての考察

モノづくりを仕事にする方法

最近、妻のハンドメイドアクセサリーサイト「Baby Cardamom」が好調のようで、我がことの様に嬉しいです。

先日もこちらの記事で紹介しましたが、ロゴデザインは僕が担当しました。

7915854d70b12866b4c71ee738e59496スパイスを使ったアクセサリーというのはやはり珍しいらしく、また日々作品のクオリティも上げるよう努力しているようで、意識的に創作活動に励むというのはいい流れを引っ張ってくるのだなと思います。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

Baby Cardamom ロゴ イラスト付き

スパイスアクセサリーブランド☆Baby Cardamom(ベイビーカルダモン)のロゴ作成!

ここ2,3日は、妻のオリジナルアクセサリーブランド「Baby Cardamom」(ベイビーカルダモン)のブランディングのために、ロゴのデザインと新しくオープンしたBASEのショップバナーを作成しました。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

浮間公園 東京 葉

葉っぱに絵を描く@浮間公園

東京の暑い夏も終わり、次第に秋にかわっていくのを感じ、秋恒例の「創作」をしに出かけました。

出かけた場所は、東京都の北の端っこ浮間舟渡駅目の前にある、「浮間公園」です。

駅そばで、ピクニックに行くにはもってこいの場所でした。
公園のど真ん中には大きな池があり、釣りをするオッチャン達がたくさんいました。(全然釣れねーなー、と言ってたので釣りには不向きかも?)

室内でこもって作業するのもいいのですが、たまに外に出て自然の中で見つけたものを自分の感性として取り入れるというのは、自分の創作活動にとっては欠かせません。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

betones tibet world tour

ワールド・ツアー”TIBET”販売開始★BETONES

いつも仕事でお世話になっているメンズアンダーウェアブランド「BETONES」様から、Noah’s ARTデザインの「TIBET(チベット)」が販売開始になりました。

BETONESのBLOGでもご紹介いただいています

→ WORLD TOUR チベット発売開始!

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

mari-labo spice chai

アーティスト紹介★スパイス&チャイワーラー MARI-LABO

今日は、いつも自分のアシスタントをしてくれている「スパイスワーラー/チャイワーラー」の「Mari Hiratsuka(ヒラツカマリ)」さんを紹介します。

以前、池袋の美容室SWAGにて、ウォールドローイングをした時にも手伝ってもらいました。
(過去記事:Day4-5. Wall Painting at SWAG)

IMG_6208元看護師、元(現在も!?)旅人、、

カナダ、ネパールやインド、バングラディッシュに始まり、エジプト、そしてシリアやパレスチナ、イスラエル、ヨルダンなどの中東を旅してきた彼女は、現在は「スパイスワーラー(ワーラーは”~する人”など)」または「チャイワーラー」として、活動しています。

スパイス(Spice)は、地域によっては様々な薬効が期待される「漢方」として使われています。

Full Article

スポンサー広告