投稿ナビゲーション

ボタニカルゼンタングルの描き方

本日は、ボタニカルゼンタングル(botanical doodle / zentangle)の描き方動画のご紹介と、動画内で使ってるテクニックやパターンの簡単なご説明を致します。

まず、僕Noah’s ARTのゼンタングル/ライブペイント動画も徐々に増えてきて、現在約40個ほどYouTubeにUPされています。(すべての動画は、当Web site内の“Movie”ページにございます)

Noah’s ARTのYouTubeチャンネルも、現在10万回以上再生され、チャンネル登録者数も毎日増えております。ご覧くださってる皆様ありがとうございます。

というわけで、最新の動画から、いくつかテクニックやパターンをご紹介いたします。

動画の詳細説明はこの先へ

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

ちょっとした工夫でゼンタングル/ドローイングに奥行きを生むテクニック

久々のチュートリアル動画です。

今回は、「絵に奥行きを生むテクニック」をご紹介します。
まずは動画をご覧ください。
Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

白いペンで描く花のゼンタングル!

久々に、じっくり時間をかけて描いてみようと取り出した「黒い画用紙」。

白のボールペン(シグノ)を太字用と普通の2本で、約1時間半かけて描きました。


Noah’s ART YouTube Channel

1時間半を約5分にしたので、動きは早いですが色々なパターンやデザインが盛り込まれていますので、是非ご覧ください。
Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

ボタニカルゼンタングルの描き方 ~色ありver.~

2015年最初の動画です!

今回は、はがきサイズに線画でボタニカルパターンを20分、色付けを同じく20分かかって描いた絵です。まずは動画をどうぞ♪

この絵のコツやポイントは、、、
Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

植物デザインの描き方動画 < No.4 & No.5 >

先日作成した動画を一挙2つ公開☆

まずは動画No.4

これは描いててなんだかわかんなくなったけど最後まで描き切った動画。。
花になるのかと思いきやうねうねしだして地球外生命体みたくなっちゃったけど、これはこれで有り、、、かな。
見どころはやっぱりうねうねの描き方(笑)

次に動画No.5

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

Youtubeで絵の描き方動画をUPして比較☆

突然ですが、僕は2015年度の目標の一つとして「Youtubeの動画を100本アップロード」を掲げています。

自分の本職としての仕事はそのまま、空いた時間で少しずつ少しずつ動画を増やしていく予定です。現在の動画本数は30本なのであと70本です。

なぜ今これをやろうとしているのか??

それは下記の理由からです。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

和柄の描き方 #1 “矢絣(Yagasuri)”

今回は初めての試みで「和柄」のチュートリアルを作ってみました。

というのも、和柄のデザインの良さはもちろん、それぞれのデザインに意味もあります。
最近はやっているゼンタングルの教本などには色々なパターンが描かれていますが、由来や意味などまであるパターンやデザインはどれだけあるのでしょうか?

自分がトライバルデザインが好きなのも、それぞれの形やデザインに意味があるからです。
呪術的な物や祈りなど様々ですが、なぜだかそういうものに惹かれます。
幾何学的な模様も良いですが、絵に四季や自然、意味やリラクゼーション効果を持たせることが出来れば、もっといいのになと常々思っています。

そんな和柄のいくつかを少しずつチュートリアルなどにして、Youtubeにアップロードすることで、そんな意味も伝えられたらいいかなと思っているので、また頃合いを見て他の和柄の動画を作ってみようと思っています。

今回作成した動画は「矢絣(やがすり)」です。
まずは動画をどうぞ。

Full Article

スポンサー広告