投稿ナビゲーション

ソーシャルメディアを比較!! アーティストが活用すべきSNSとは!?

現在、僕Noah’s ARTは、セルフブランディングと認知度向上の目的で、下記のソーシャルメディアを使っています。

1.Facebook (2000 Likes)
2.Tumblr (95000 followers)
3.Instagram (570 followers)
4.Pinterest (50 followers)
5.Youtube (1000 subscribers)
6.Twitter (550 followers)
7.Flicker (165 followers)
8.About.me (100,000 page view)
※すべて2015年1月現在

様々なSNSを使っていますが(Google+なども使っていますが積極的な活用はナシ)、それぞれ一長一短で、ソーシャルメディアごとの特徴があります。
Tumblrだけ、フォロワー数がずば抜けてますが、他はいたって普通の数字かと思います。

今まで、絵描きとして宣伝目的やファン獲得の目的で利用しているこれらのSNS使用経験から、様々な用途ごとに効果的な使い方が分かってきたので、あくまで僕個人の体験談ですがご紹介できればと思います。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

無題

【祝2000Likes!!!】 Facebookページのイイね数が急増の理由とは!?

Noah’s ARTのFacebookページのLike数が2000を超えました。

いつもFacebookでもご覧いただいている皆様、ありがとうございます!

去年半ばころは、僕のNoah’s ART GalleryのFacebookページのイイね数は1300程でした。
ところがその後、急増したきっかけがありました。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

IMG_4652[1]

Instagram × Noah’s ART

最近またInstagramを使い始めました♪

Instagramでは、facebookよりももっとカジュアルに、Tumblrよりももっと頻度を多く、
特に絵のプロセスやスケッチなどを多く載せられたらいいなと思っています。

Instagramをご利用している方は是非Instagramもみていただけると嬉しいです。

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

IMG_1738[1]

Tumblrで10,000フォロワー達成!

先日、作品公開の場として利用しているTumblrのフォロワー数1万人を超えました!
2か月前は1000人を突破したばかりでした。そして1か月前は3000人。そしてそれからわずか1か月で10000人越え。

いつも見てくださっている皆様ありがとうございます!

HP, Facebook, Tumblrと様々なSNSを使っていますが、作品公開が一番早いのがこのTumblrです。
今後も定期的な更新を心がけていきますので、是非これからもお付き合いください♪

目指せ100,000 followers!!!!

Noah’s ART Tumblr Page 

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

tumblr follower

Tumblrのフォロワー1000人達成☆

本日、Tumblr(タンブラー)というミニブログサービスのフォロワーが1000人を超えました!

Tumblrは2012年1月の時点で、月間150億PV,月間ユニークユーザー数は1.2億人になったと発表され、投稿合計数は200億件を超えている現在伸び盛りのサービスです。

僕はFacebookページ(Noah’s ART Facebook page)と併せて、主に海外用ブログとしてTumblrを利用しています。 Full Article

スポンサー広告