投稿ナビゲーション

4c7ef830509497.5626700f19063

植物とコウモリのART作品★Botanical wave × Bat

2015年8月初旬から9月いっぱいまで、銀座三越さんに展示していただいていた作品
「晩夏蝙蝠(Botanical wave × Bat)」を返却していただきました。

予定の2週間ほどの展示から、さらに1ヶ月間も延長して展示して下さった銀座三越さんには本当に感謝です。おかげさまで、多くの方に足を運んでこの絵を見ていただけたと思いますし、自分のことも知っていただけたのではないかなと思います。

そんな中、返却していただき5枚そろったので、今までの制作過程と合わせて、完成画像も公開しようと思い、Noah’s ARTのBehanceに新規プロジェクトとして公開いたしました。

★Botanical wave × Bat (晩夏蝙蝠) :Behance

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

The Lennings Austin

アーティストとコラボ☆”The Lennings”

YouTubeで自分のドローイング動画を公開しているんですが、時々海外の方から色々なオファーやコメントを頂きます。

これは、友人と主につながってるFacebookや、流し見することが多いTwitterやTumblrではあまり起きず、言葉の壁も少なく動画で見れるYouTubeならではの反応なのかなと思います。

動画に関するコメントだけでなく、直接メッセージでお仕事のご依頼を頂くことが一番多いのもYouTubeです。

自分の絵は、YouTubeでは視聴者の8割が海外の方なので、絵自体も日本向けではないのかもしれませんが、こういう時、英語でのメッセージのやり取りが苦ではないのは良かったなーと思ったりします。

そして先日、自分のもとにYouTube経由で、テキサス州オースティン(Austin,TX)のアーティストさんからメッセージを頂きました。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

IMG_8317s

ハイスピード★ボタニカルドローイング動画(細密植物画)

先日、GWに宮城県に滞在していた時、以前のブログでもご紹介いたしました金成にある美容室「Nature」さんにご依頼いただいていた絵を届けに行ってきましたが、その時の絵の作成過程を16倍速で編集して動画にいたしました。

今までは、動画を定期的に撮りたいがために作品を描いていることが多かったのですが、今回は絵のご依頼を受けて製作をし、その間動画をまわしつつも、映りは気にしない(動画のことを気にすると線がゆがんだり、作品に影響が出るの)で、動画は念のためまわしているという感じでした。

作品自体は、全部で25~30時間ほどかかっているので、今までの自分の作品の中でも比較的大がかりな物でしたが、動画の編集も倍速編集のみで、ほぼカットをせずに作りました。

今回の動画はチュートリアルというよりも、ハイスピードの製作過程を眺めてもらう感じの作品になっています。

また、動画内で流れるBGMは友人に製作していただきました。
inoueさんありがとうございました!

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

白いペンで描く花のゼンタングル!

久々に、じっくり時間をかけて描いてみようと取り出した「黒い画用紙」。

白のボールペン(シグノ)を太字用と普通の2本で、約1時間半かけて描きました。


Noah’s ART YouTube Channel

1時間半を約5分にしたので、動きは早いですが色々なパターンやデザインが盛り込まれていますので、是非ご覧ください。
Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

ウォールペイント制作動画☆The Mural Painting Movie

先日までの池袋のヘアサロン”SWAG.”でのウォールペイントの定点動画を2分半に編集しました。こちらの美容室は休日が年末年始のみとフル稼働なので、まだお客さんがいる時間から絵を描き始めていて、カメラの設置は営業時間終了後に行ってたので、ところどころ絵が急に完成しているところもありますが、実際に描いている様子を見ていただけると思います。

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

IMG_6241

Day 4 – 5. Wall Painting at SWAG.

池袋にある”SWAG.”にてウォールペインティングを初めて5日目。

ここまでの製作時間は、、、

1日目:3時間
2日目:10時間
3日目:5時間
4日目:4時間
5日目:4時間

シャンプーブースの両サイドの壁はおおむね埋まってきました。完成度は75%位。
IMG_6242IMG_6229IMG_6230

 

 

 

 

5日目に右壁の空をカムフラージュ柄で埋め、枝葉の隙間を2-3mm残してベタ塗りしていきました。
IMG_6204 IMG_6208アシスタントとして紅型染め/スパイス料理/ハンドメイド小物作家の修行中のMari Hiratsuka さんに来てもらい、ベタ塗り作業をお願いしました。

彼女はイベントの度にお手伝いをお願いしているパートナーでもあり、個人でも中東料理(パレスチナ、北インド:ラダック地方の料理)や、琉球紅型染めインドネシアのバティックや着物の生地などを使った小物作りなどをしている作家さんで、手先が器用なので細かい作業を今回もお願いしています(結構細かくてめんどくさい場所を押し付けてます)。 Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

DSC_0069

美容室の壁にアートを!! Day 2. < Wall Painting at SWAG. >

引き続き、池袋の美容室SWAG.でのWall Paintingの経過。。

2日目は、営業終了時間の10時から翌営業開始時間の9時まで泊まり込みでの創作作業。
DSC_0023シャンプーブースの前にある対になってる白壁、入り口から流れてくる人と、壁に描かれる予定の波の流れをこの壁で、植物の流れに変えていきます。

入り口はいってすぐの壁は、カリフォルニアベア(California bear)と波を描いて、店内への流れを表現する予定だけど、波の描き方をいまだに迷い中で、先に自分が何も考えずに描けるボタニカル(Botanical)な植物デザインをぐわーっと埋め尽くし始めました。 Full Article

スポンサー広告