投稿ナビゲーション

ボタニカルゼンタングル動画 with Tomohiro Makino / Sputnik Sweetheart

前回から少しまた時間が経ちましたが、最新動画です。

「ハイスピードボタニカルゼンタングル #12」

今回は、会社の同僚であり、ミュージシャンでもある「Tomohiro Makino / Sputnik Sweetheart」さんに許可をもらって、彼の楽曲”FLY”を動画の音源に使用させていただきました。 Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

ゼンダラ zendala mandala

Zendala(ゼンダラ)=ゼンタングル×マンダラ☆描き方動画

約5か月弱ぶりくらいにドローイング動画をYouTubeにUPしました。

”Zendala(ゼンダラ)”と言うのは、「ゼンタングル」と「マンダラ」を掛け合わせた造語のようです。

最近では良くきれいな細かいZendalaを描く人が多いのですが、ほとんどの人がコンパスや定規を使っています。自分のポリシーとして出来るだけフリーハンドで描くという物があるので、今回の動画でもコンパスや定規は一切使っていません。

この絵は下記リンクより、「塗り絵(コロリアージュ)」用として購入ダウンロード可能です!
Botanical Zendalaをダウンロードする!

ゼンダラ = ゼンタングル × マンダラ の描き方動画

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

IMG_8317s

ハイスピード★ボタニカルドローイング動画(細密植物画)

先日、GWに宮城県に滞在していた時、以前のブログでもご紹介いたしました金成にある美容室「Nature」さんにご依頼いただいていた絵を届けに行ってきましたが、その時の絵の作成過程を16倍速で編集して動画にいたしました。

今までは、動画を定期的に撮りたいがために作品を描いていることが多かったのですが、今回は絵のご依頼を受けて製作をし、その間動画をまわしつつも、映りは気にしない(動画のことを気にすると線がゆがんだり、作品に影響が出るの)で、動画は念のためまわしているという感じでした。

作品自体は、全部で25~30時間ほどかかっているので、今までの自分の作品の中でも比較的大がかりな物でしたが、動画の編集も倍速編集のみで、ほぼカットをせずに作りました。

今回の動画はチュートリアルというよりも、ハイスピードの製作過程を眺めてもらう感じの作品になっています。

また、動画内で流れるBGMは友人に製作していただきました。
inoueさんありがとうございました!

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

ボタニカルドローイング 美容室

美容室に飾る絵☆ボタニカルドローイング製作中

現在、宮城県にある美容室に飾る絵をご依頼いただいて製作をしております。

ご依頼いただいた経緯は、自分の相方のお母様がご依頼いただいた美容室の方に僕の絵を見せてくださったそうで、リニューアルオープンに向けて絵を製作してほしいとの依頼を受けてくださいました。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

ボタニカル ゼンタングル

綺麗な陰影をつけて描く立体的なボタニカルゼンタングル

最新のゼンタングル動画公開です☆

How to draw Botanical Doodle / Zentangle #11

今回は、細部の陰影や線の流れなどにも極力工夫をしてみることにしました。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

ボタニカルデザイン

ボタニカルデザイン★植物デザインの描き方動画

Noah’s ARTの最新ボタニカルドローイング動画のご紹介です!

 「How to draw botanical doodle / zentangle #10」

まずは動画を見ていただきたいのですが、いつも僕はYouTubeのタイトルは英語で付けています。と言うのも、僕Noah’s ARTのYouTubeチャンネル視聴者のうち、日本の方はわずか12%なんです!!

なので、僕の動画チャンネルを見に来他は良いものの、「タイトルを見ても英語だから分からない」と言う方もいらっしゃるかもしれません。

簡単に今回はその辺の用語(英語)もご説明出来たらいいなと思っています。
特にゼンタングルは、”アメリカ発”とのことでパターンやデザインをお探しの方はカタカナで「ゼンタングル」と打ち込んで検索するよりも、Zentangleと検索したほうが沢山参考になるサイトや画像が見つかると思います(もちろん見つかった先は英語ですが)。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

YouTube 2000

YouTubeチャンネル登録者数2000人突破記念☆人気ゼンタングル動画BEST3!

おかげさまで、Noah’s ARTのYouTubeチャンネル登録者数が2000人を超えました!

前回1000人を超えた時にも、記事を書きましたがその時から約2ヶ月半で2000人到達となりました。

いつもご覧いただいている皆様、本当にありがとうございます。

今回は、2000人到達の区切りといたしまして、Noah’s ARTのゼンタングル動画で、再生回数が特に多かった動画とその理由を分析してみたいと思います。
もし、自分の様にドローイング動画をYouTubeにUPしている方がいらっしゃいましたら、ちょっとでも参考になればと思います。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

蓮の花

蓮★Lotus ボタニカルスケッチ#1【JP/EN】

最近は、Gペンの練習を兼ねて、色々な物を描くようにしています。

◆関連記事:Gペン★Pilot製図インクを購入!

今回はちょっと目についた「蓮(Lotus)」の写真。
それを見ながら、下描きはせずに、Gペンで描き始め。。

水面に浮いているイメージが強いですが、見つけた写真が宙に浮いた感じのものだったので、想像とは違うかもしれません。。
Full Article

スポンサー広告