投稿ナビゲーション

ボタニカルゼンタングル動画 with Tomohiro Makino / Sputnik Sweetheart

前回から少しまた時間が経ちましたが、最新動画です。

「ハイスピードボタニカルゼンタングル #12」

今回は、会社の同僚であり、ミュージシャンでもある「Tomohiro Makino / Sputnik Sweetheart」さんに許可をもらって、彼の楽曲”FLY”を動画の音源に使用させていただきました。 Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

集中作業用BGMに最適!環境音と音楽を一緒に聴けるおすすめサイト

現在、受託していた絵のお仕事も一段落し、久しぶりに自分の作品制作に取り掛かっています。自分はいつも作業をする時に何かしら音楽をかけるんですが、選曲を間違えると全く作業が進まなくなってしまうこともしばしば。
特に、作業用BGMと検索しても、全く作業をはかどらせる気の無い音楽集も多くてしばらく曲探しに奔走していました(それも時間の無駄…)

集中して作業を進めるのに、何かBGMをと思ったときに、いいサイトはないものかと思っていたら「環境音」(雨、波、虫の声など)と「BGM」をミックスして聴くことが出来るサイトをいくつか発見いたしましたので、ご紹介いたします。

Full Article

スポンサー広告