投稿ナビゲーション

13570215_10210004439694636_675270559_o

世界の線画アーティスト25人☆Magic of Lines Ⅱに掲載されました

去年末よりずっと待っていた本が中国から届きました。

Behance経由で、作品提供の依頼を受けたのが去年の11月。

CYPI PRESSという中国とイギリスを拠点にしている出版社のエディターさんより、2014年に出版した「Magic of Lines」の続編を製作するに当たり、「線画」を表現手法とするアーティストで、特に描き込みの細かい人を探していたとのことで、自分の作品にも興味を持ってもらいました。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

society6-small

ボタニカルの総柄デザインの商品☆Society6

自分らしいボタニカルパターンの総柄デザインでSociety6の商品を作りたいなと、ずっと思っていたのですがようやく一つ完成させることができました。

Illustrator CS6から、パターン機能を使うことで簡単に繰り返しデザインのスウォッチを作成することができるので、このような繰り返しのデザインも簡単に作成できるようになりました。

最近では、自分のOnline shopであるSociety6の商品で新しい作品があまりなかったので、今回は商品用デザインがメインでアウトラインと色味のはっきりしたデザインを作ることにしました。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

ボタニカルゼンタングル動画 with Tomohiro Makino / Sputnik Sweetheart

前回から少しまた時間が経ちましたが、最新動画です。

「ハイスピードボタニカルゼンタングル #12」

今回は、会社の同僚であり、ミュージシャンでもある「Tomohiro Makino / Sputnik Sweetheart」さんに許可をもらって、彼の楽曲”FLY”を動画の音源に使用させていただきました。 Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

4c7ef830509497.5626700f19063

植物とコウモリのART作品★Botanical wave × Bat

2015年8月初旬から9月いっぱいまで、銀座三越さんに展示していただいていた作品
「晩夏蝙蝠(Botanical wave × Bat)」を返却していただきました。

予定の2週間ほどの展示から、さらに1ヶ月間も延長して展示して下さった銀座三越さんには本当に感謝です。おかげさまで、多くの方に足を運んでこの絵を見ていただけたと思いますし、自分のことも知っていただけたのではないかなと思います。

そんな中、返却していただき5枚そろったので、今までの制作過程と合わせて、完成画像も公開しようと思い、Noah’s ARTのBehanceに新規プロジェクトとして公開いたしました。

★Botanical wave × Bat (晩夏蝙蝠) :Behance

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

botanical uterus green illustration

赤ちゃんのイラスト☆植物&胎児のボタニカルアート

私ごとですが、12月に第1子が誕生予定という事もあり、それまでに何かできることはないかなと思いながら日々過ごしていたところ、やはり今の自分の気持ちやインスピレーションを絵にしてみよう、そう思って創作を開始しました。

今から約2か月半前の妊娠21週目の時に、初めて胎動を感じてから、自分の子供が妻の体内で成長しているんだという事を強く感じるようになり、なんとなく子宮で安らぐ赤ちゃんのイメージが映像として頭に浮かぶようになってきました。

自然や植物が好きな自分達夫婦の子供という事で、自分には子供が緑に囲まれて育っている映像も鮮明にイメージでき、それを絵にしようと決めました。

そしていつものことながら制作過程を動画&アニメーションにしてみました。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

ゼンダラ zendala mandala

Zendala(ゼンダラ)=ゼンタングル×マンダラ☆描き方動画

約5か月弱ぶりくらいにドローイング動画をYouTubeにUPしました。

”Zendala(ゼンダラ)”と言うのは、「ゼンタングル」と「マンダラ」を掛け合わせた造語のようです。

最近では良くきれいな細かいZendalaを描く人が多いのですが、ほとんどの人がコンパスや定規を使っています。自分のポリシーとして出来るだけフリーハンドで描くという物があるので、今回の動画でもコンパスや定規は一切使っていません。

この絵は下記リンクより、「塗り絵(コロリアージュ)」用として購入ダウンロード可能です!
Botanical Zendalaをダウンロードする!

ゼンダラ = ゼンタングル × マンダラ の描き方動画

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

The Lennings Austin

アーティストとコラボ☆”The Lennings”

YouTubeで自分のドローイング動画を公開しているんですが、時々海外の方から色々なオファーやコメントを頂きます。

これは、友人と主につながってるFacebookや、流し見することが多いTwitterやTumblrではあまり起きず、言葉の壁も少なく動画で見れるYouTubeならではの反応なのかなと思います。

動画に関するコメントだけでなく、直接メッセージでお仕事のご依頼を頂くことが一番多いのもYouTubeです。

自分の絵は、YouTubeでは視聴者の8割が海外の方なので、絵自体も日本向けではないのかもしれませんが、こういう時、英語でのメッセージのやり取りが苦ではないのは良かったなーと思ったりします。

そして先日、自分のもとにYouTube経由で、テキサス州オースティン(Austin,TX)のアーティストさんからメッセージを頂きました。

Full Article

スポンサー広告