投稿ナビゲーション

パンダ Panda イラスト illustration

新作イラスト”Mr.Panda”☆パンダのデザイングッズ

現在、ねこだらけ、ぶただらけ、さかなだらけ、に次ぐ第4弾の「だらけシリーズ」を製作中です。

ねこだらけ
ぶただらけ
さかなだらけ

それは、ぱんだだらけ!ぱんだらけ!

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

pilot ink Gペン

Gペン★Pilot製図インクを購入! 初めてつけペンで描いてみた

最近は、しばらく細いペンで細かい絵を描いてきて、ちょっと現在休憩中。

絵自体は、細かさを競うようになっちゃおしまいだなーと思いながら、
中々一つの絵に時間を割けなくなってきたので、もうちょっと違うテイストで描きたいなと最近考えていました。

そこで思い立って、仕事終わりに新宿の世界堂へ。。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

趣味と仕事の境界線 ~自信をつける方法~

「絵を描いている」、「物作りをしている」そういう方は沢山いらっしゃると思います。
しかし、”趣味”ではなく、”仕事”としている方はやはり少ないように感じます。
更に言うと、実は、若干の収入はありながらも、「”仕事”と言い切れない段階」というものが存在すると思います。

自分も、最初は絵を描いていることを周囲に言ってはいましたが、「絵を描いてるんだって!?」と聞かれても、「まぁ、趣味程度に」とか「落書きだよ」とか言っていました。
若干の収入はありましたし、将来このまま絵の仕事が増えたらいいなと思いながら絵を描いていたにもかかわらず、なんだか「仕事です」と言い切れなかったんです。

要するに、「自信が無かった」んですね。

自分が思う、「自信を持つ方法」と「続けることの意味」などについて思うことを書きたいと思います。
Full Article

スポンサー広告