投稿ナビゲーション

デザイナーとアーティストの違いとは?

「アーティスト」と「デザイナー」の違いってなんだろう。。

絵を描けば描くほどうまくはなるけど、自分の欲しがっている感性の成長はあまりしていない気がします。
絵の細かさや線の複雑さは増すけど、何かこうもう少し別の次元の表現力が欲しいな、と最近常々思います。

どこかの誰かが「デザイナーは”答え”を表現し、アーティストは”問いかけ”を表現する」

みたいなことを言っていて、うまいことを言うもんだなと思いました。

確かに、「デザイン」は、わかりやすくしたり、使いやすくするなどして物の価値を高め、多くの人に広く受けれられやすいように考えられていることが多く、

「アート」は、「なんだこれ?」と思わされるような、難解だったり、理解不能な物も多いですが、その分、何か新しいものを見せられているような新鮮さや、今までにないような価値観などに触れさせてもらえる事が多い気がします。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

無題

意外と簡単!? 海外ドロップシッピングサイト”Society6″を使うメリット

僕Noah’s ARTは自身のオンラインショップとして海外ECサイトの”Society6”を使っています。
仕組みとしてはドロップシッピングという形態なのですが、まだまだ日本人でSociety6を利用しているクリエイターやデザイナーさんは少ないですが、僕の思うSociety6のクリエイター側のメリット/デメリットをここでご紹介いたします。

Full Article

スポンサー広告