投稿ナビゲーション

IMG_8317s

ハイスピード★ボタニカルドローイング動画(細密植物画)

先日、GWに宮城県に滞在していた時、以前のブログでもご紹介いたしました金成にある美容室「Nature」さんにご依頼いただいていた絵を届けに行ってきましたが、その時の絵の作成過程を16倍速で編集して動画にいたしました。

今までは、動画を定期的に撮りたいがために作品を描いていることが多かったのですが、今回は絵のご依頼を受けて製作をし、その間動画をまわしつつも、映りは気にしない(動画のことを気にすると線がゆがんだり、作品に影響が出るの)で、動画は念のためまわしているという感じでした。

作品自体は、全部で25~30時間ほどかかっているので、今までの自分の作品の中でも比較的大がかりな物でしたが、動画の編集も倍速編集のみで、ほぼカットをせずに作りました。

今回の動画はチュートリアルというよりも、ハイスピードの製作過程を眺めてもらう感じの作品になっています。

また、動画内で流れるBGMは友人に製作していただきました。
inoueさんありがとうございました!

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

15995188_14843205-frm118bl01_lz

骸骨<ガイコツ>イラストレーション☆植物柄のガイコツデザインの描き方

最近はドローイング動画を定期的にYouTubeにUPすることを目標に、毎日ある程度の量の絵を描いていますが、なかなかモチーフが曖昧な絵が多く、ちょっとマンネリ気味でした。

心機一転、制作過程を動画で撮影しつつも、それまでのボタニカル(Boatnical)のみのパターンや、ゼンタングル(Zentangle)のみの絵ではなく、モチーフがはっきりしているものを描こう!!!と決めて、描いたのが

【Botanical doodle Skull】

普段は下描きはしないのですが、流石にガイコツあまり描いたことが無かったので、写真を見ながら下描きをしているのですが、下描きから消しゴム入れ、ペン入れから完成までの動画になっています。 Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

葉っぱに絵を描く!イチョウにゼンタングル動画

最近、ゼンタングル(Zentangle)やドローイングの製作過程動画をガンガン作成しています。
そんな中でも、自分は紙以外の媒体に描くことが多いので、こんなのにも描いちゃってるよーってのをお見せできればと思います。

<ボタニカルゼンタングル -イチョウの葉->
◆0.1mmのドローイングペン
◆iPhone 5S (4倍速)

Noah’s ARTのYoutubeチャンネルではゼンタングルの製作過程が見ていただける動画を多数掲載しており、今後もゼンタングルの描き方を見ていただける動画をどんどん追加していこうと思っていますので、是非ご覧ください。

スポンサー広告