投稿ナビゲーション

IMG_0629[1]

寺田克也さんの「絵を描いて生きていく方法?」を読んで

もっともっと絵がうまくなりたい。

常日頃から思っている事ですが、今年は数名の自分が目標にしたいアーティストさんをしっかりと目指す対象として努力しようと心に決めました。

その内の一人が「寺田克也」さん。

彼のInstagramもフォローさせてもらっているのですが、圧倒的に絵が上手いです。
そして自分がとても好きなタッチの線なんです。

どのようなことに注意をして描いていて、どのような練習をすればあのような線が描けるのか、またどんなアーティストに影響されたのかなど詳しく知りたいと思い書籍を購入。

(※画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます)

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

ボタニカルデザイン

ボタニカルデザイン★植物デザインの描き方動画

Noah’s ARTの最新ボタニカルドローイング動画のご紹介です!

 「How to draw botanical doodle / zentangle #10」

まずは動画を見ていただきたいのですが、いつも僕はYouTubeのタイトルは英語で付けています。と言うのも、僕Noah’s ARTのYouTubeチャンネル視聴者のうち、日本の方はわずか12%なんです!!

なので、僕の動画チャンネルを見に来他は良いものの、「タイトルを見ても英語だから分からない」と言う方もいらっしゃるかもしれません。

簡単に今回はその辺の用語(英語)もご説明出来たらいいなと思っています。
特にゼンタングルは、”アメリカ発”とのことでパターンやデザインをお探しの方はカタカナで「ゼンタングル」と打ち込んで検索するよりも、Zentangleと検索したほうが沢山参考になるサイトや画像が見つかると思います(もちろん見つかった先は英語ですが)。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

IMG_4345

ビオトープでピクニック!落ちてたテーブルに落書きDAY

先日、埼玉県の川口市にあるビオトープに行ってきました。

ビオトープ(Biotope)は「生物の生息環境の地理的最小単位」などと説明されてたりしますが、
僕が行った場所は良い雰囲気の池のほとりです。笑

DSC_2067sDSC_2134s花、虫、魚、、

色んな命を感じられる場所でした。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

IMG_2817small

ルームメイトからの依頼

先日一緒に住んでいるルームメイトからの依頼を受けました。
それはノートの表紙に絵を描くというもの。。
何かテーマを決めて絵を描く時とかは、気合を入れて白い紙に向かってしばらく考えてから描き始めるんですが、今回の依頼は「ラフな色遣いでかわいく」というざっくりとした感じの物。。
特に何も考えず2時間ちょっとくらいで描きました。。
Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

IMG_1496

商品パッケージデザイン!?

1

2

3

4

5

6

7

先日、急に紙以外のものに絵を描きたくなり、目の前にあったボトルガムのパッケージを外してみると、きれいな白いキャンバスに変身したので、グリグリとドードル(doodle:落書き)を開始しました。 Full Article

スポンサー広告