投稿ナビゲーション

IMG_8594

過去作品が与えるプレッシャー★特別な空間”SWAG” in 池袋

先日、散髪をしに昨年秋にウォールドローイングをした池袋の”SWAG”さんに行ってきました。

春先にも訪れた以来3カ月ぶり。

当たり前ながら、入り口を入ると迎えてくれる自分の描いた絵があります。
IMG_8589IMG_8590前回来た時にも思ったことだけど、

「よく描いたなこの絵、、」

ってのが正直な感想です。

依頼を受けて、いろいろ考えて悩んで準備して、、

初めてのウォールドローイングという事で大きなチャレンジだったけど、何とかやりきったこと。

3週間ほど通い詰めて、オーナーのisseiさんに終電まで付き合ってもらいながら最後までやりきったことは、すごく楽しい時間でもありました。

その時の、悩んだ時間、寝ずに描いてた時間の感覚は過ぎ去って、少し忘れてきたのか、今は絵だけが残っている感じがします。

「この絵を超えることはできるんだろうか?」

来るたびにそんな感覚に襲われます。。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

ボタニカルアート 

オーダーメイドのボタニカルアートを制作☆宮城県の素敵な美容室へ

先日から描いておりましたボタニカルドローイングの作品を、ご依頼くださった宮城県金成にある「Nature(ナチュレ)」さんへ届けてまいりました。

IMG_8418 IMG_8419

もともと東京の吉祥寺や目黒で美容師をされていたオーナーさんが、金成へお店を開いて11年目ということで、店内をリニューアルしてオープンされた記念にということで嬉しいことにお話をいただきました。

店内はとてもきれいで、田んぼに囲まれたのどかな場所にありました。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

世界堂 額 半切

世界堂で額装☆マットをオーダーメイドで制作!

前回のブログでも書きました、宮城県の美容室からの依頼で制作しているボタニカルドローイングが完成しました!

週末に直接届けに行く予定なので、完成図は未だお見せできませんが、その絵を額装するため仕事終わりに新宿にある世界堂に行ってきました。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

ボタニカルドローイング 美容室

美容室に飾る絵☆ボタニカルドローイング製作中

現在、宮城県にある美容室に飾る絵をご依頼いただいて製作をしております。

ご依頼いただいた経緯は、自分の相方のお母様がご依頼いただいた美容室の方に僕の絵を見せてくださったそうで、リニューアルオープンに向けて絵を製作してほしいとの依頼を受けてくださいました。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

ウォールペイント制作動画☆The Mural Painting Movie

先日までの池袋のヘアサロン”SWAG.”でのウォールペイントの定点動画を2分半に編集しました。こちらの美容室は休日が年末年始のみとフル稼働なので、まだお客さんがいる時間から絵を描き始めていて、カメラの設置は営業時間終了後に行ってたので、ところどころ絵が急に完成しているところもありますが、実際に描いている様子を見ていただけると思います。

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

IMG_6525

池袋の有名サロンSWAG.にて2周年記念パーティー

11月16日(日)は、自分がウォールペインティングをさせてもらっている美容室「SWAG」の2周年記念パーティーでした。

自分は、この日の為に3週間前から絵を描き始め、何とか完成にこぎつけました。
毎週末の徹夜作業をいれ、約59時間(アシスタントとしててつだってくれたMari Hiratsukaの作業時間は20時間位)かかりました。笑

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

IMG_6357

Day 7-8. Wall Painting at SWAG.

ウォールペインティング7日目。。

細部の描き込みがどんどん進んできました♪

IMG_6358 IMG_6363

 

 

 

入口のカリフォルニアベアから波、そしてカリフォルニアの街並み(ヤシの木がそれっぽい)デザインに向かい、そこから正面に回ってボタニカルへとつながります。

中々良い感じで進んできました。

途中経過としてはこんな感じですが、引き続き最終段階の作業と、新たなる絵の製作に取り掛かります♪

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

IMG_6241

Day 4 – 5. Wall Painting at SWAG.

池袋にある”SWAG.”にてウォールペインティングを初めて5日目。

ここまでの製作時間は、、、

1日目:3時間
2日目:10時間
3日目:5時間
4日目:4時間
5日目:4時間

シャンプーブースの両サイドの壁はおおむね埋まってきました。完成度は75%位。
IMG_6242IMG_6229IMG_6230

 

 

 

 

5日目に右壁の空をカムフラージュ柄で埋め、枝葉の隙間を2-3mm残してベタ塗りしていきました。
IMG_6204 IMG_6208アシスタントとして紅型染め/スパイス料理/ハンドメイド小物作家の修行中のMari Hiratsuka さんに来てもらい、ベタ塗り作業をお願いしました。

彼女はイベントの度にお手伝いをお願いしているパートナーでもあり、個人でも中東料理(パレスチナ、北インド:ラダック地方の料理)や、琉球紅型染めインドネシアのバティックや着物の生地などを使った小物作りなどをしている作家さんで、手先が器用なので細かい作業を今回もお願いしています(結構細かくてめんどくさい場所を押し付けてます)。 Full Article

スポンサー広告