投稿ナビゲーション

無題

モノづくりを仕事にするうえで大切なことについての考察

モノづくりを仕事にする方法

最近、妻のハンドメイドアクセサリーサイト「Baby Cardamom」が好調のようで、我がことの様に嬉しいです。

先日もこちらの記事で紹介しましたが、ロゴデザインは僕が担当しました。

7915854d70b12866b4c71ee738e59496スパイスを使ったアクセサリーというのはやはり珍しいらしく、また日々作品のクオリティも上げるよう努力しているようで、意識的に創作活動に励むというのはいい流れを引っ張ってくるのだなと思います。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

IMG_8551

A3サイズのスキャンが出来る複合プリンター★Brother

ここ最近、A3のスケッチブックを購入してから、少し大きめのサイズの絵を描くことが多くなり、パソコンへの取り込みをするためにA3サイズのスキャンができ、尚且つ、自分の細密画の線を十分に読み取る事が出来る解像度のプリンター複合機を探していました。

その結果購入したのはこちら↓

MFC-J6573CDW

メーカーでの生産がすでに終了しており、東京のビックカメラ新宿店と池袋店を見に行きましたが、在庫がなく横浜店からの取り寄せという事になりましたが、無事購入が出来ました。

価格も、3万円弱で購入が出来たので、個人的には大満足でした。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

夢は大きく! イラスト
Noah's ART

夢は大きく!Dream Big☆理想の自分を夢見て

過去のイラストレーションシリーズ

【Dream Big】

メッセージは凄くシンプルですが、「夢は大きく(Dream Big)」というイラストです。

皆さんの夢は何でしょうか?
何時の頃からか、夢と言ったら「なりたい職業」のことを指しているようになったと誰かが言っていましたが、このイラストの彼の夢は職業ではありません、、

そんな彼の夢とは・・・

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

思うは招く!「自分には無理かな」と落ち込んだ時に勇気づけてくれる動画

新年明けて、あっという間に2週間が経ちました。

宣言通り、2015年は、当HPでの活動をもっともっと密にして、僕の絵のみならず「僕自身」や「僕の考え」も知ってもらえるようにしようと考えています。
というのも、自分の周りには絵や物作りなど、自分の好きなことを仕事にしようと頑張る友達が沢山おり、きっと自分が今まで悩んだことや、それを乗り越えてきたときのコツなんかも意外と共感してもらえるかも、、と思いました。

ブログの最後に、最近すごく勇気づけられた動画をご紹介していますので、(自分の文章をすっ飛ばしてでも)是非ご覧ください。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

趣味と仕事の境界線 ~自信をつける方法~

「絵を描いている」、「物作りをしている」そういう方は沢山いらっしゃると思います。
しかし、”趣味”ではなく、”仕事”としている方はやはり少ないように感じます。
更に言うと、実は、若干の収入はありながらも、「”仕事”と言い切れない段階」というものが存在すると思います。

自分も、最初は絵を描いていることを周囲に言ってはいましたが、「絵を描いてるんだって!?」と聞かれても、「まぁ、趣味程度に」とか「落書きだよ」とか言っていました。
若干の収入はありましたし、将来このまま絵の仕事が増えたらいいなと思いながら絵を描いていたにもかかわらず、なんだか「仕事です」と言い切れなかったんです。

要するに、「自信が無かった」んですね。

自分が思う、「自信を持つ方法」と「続けることの意味」などについて思うことを書きたいと思います。
Full Article

スポンサー広告