投稿ナビゲーション

tribal seep girl

作品制作過程★トライバルシープガール(Tribal Sheep Girl)

最近ちょっとずつちょっとずつ進めている作業。。

この絵は自分にとって結構なチャレンジでもありました。

その理由は「人間」を描くこと。。

今まで、イラスト風のキャラクターとして「人」を描くことがあったけど、自分のスタイルである細かい書き込みの作風にではチャレンジしたことがありませんでした。

ボタニカルデザインでは、自由な感じで自分なりの植物の絵を描いても、「そんな花の形無いよ」とはあまり言われませんが、人間の顔などを描くとアンバランスさがちょっとでも出ると何かしら違和感をすぐに感じてしまいます。

なので、すごく苦手で描かないようにしてました(笑)

しかし、自分が他のアーティストさんの作品を見た時に「いいな」と思うのは、その人の作風で表現される「人」が多いです。

自分も、「この人の描き方はNoah’s ARTの絵だね!」と認知してもらえるよう、少しずつ練習しようと思いました。

プロフィールにも書いていますが、絵は独学なのでデッサンとか高校の美術の授業でしかやったことありませんので、人体の影のつけ方とかほんと分かりません。
そのくせリアルな絵を描こうとしているので二の足を踏んでます。。

そんなこんなで、取り上げたテーマが

女の子 × 羊 × 植物

です。 Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

ボタニカルデザイン

ボタニカルデザイン★植物デザインの描き方動画

Noah’s ARTの最新ボタニカルドローイング動画のご紹介です!

 「How to draw botanical doodle / zentangle #10」

まずは動画を見ていただきたいのですが、いつも僕はYouTubeのタイトルは英語で付けています。と言うのも、僕Noah’s ARTのYouTubeチャンネル視聴者のうち、日本の方はわずか12%なんです!!

なので、僕の動画チャンネルを見に来他は良いものの、「タイトルを見ても英語だから分からない」と言う方もいらっしゃるかもしれません。

簡単に今回はその辺の用語(英語)もご説明出来たらいいなと思っています。
特にゼンタングルは、”アメリカ発”とのことでパターンやデザインをお探しの方はカタカナで「ゼンタングル」と打ち込んで検索するよりも、Zentangleと検索したほうが沢山参考になるサイトや画像が見つかると思います(もちろん見つかった先は英語ですが)。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

シロクマ&サーフボードのイラスト

シロクマとサーフィンのデザイン&イラスト☆

久々オリジナル作品です☆

Illustration “Polar bear & Surf”です。

今回は、このイラストが出来るまでの過程を編集して3分半の動画にしたので是非ご覧ください!

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

IMG_6525

池袋の有名サロンSWAG.にて2周年記念パーティー

11月16日(日)は、自分がウォールペインティングをさせてもらっている美容室「SWAG」の2周年記念パーティーでした。

自分は、この日の為に3週間前から絵を描き始め、何とか完成にこぎつけました。
毎週末の徹夜作業をいれ、約59時間(アシスタントとしててつだってくれたMari Hiratsukaの作業時間は20時間位)かかりました。笑

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

ipad (2)

トライバル×アニマル=【 TRIBANIMALS(トライバニマルズ) 】

先日のブログのInstagramでUPした画像がこのTOP画像のようになりました。

最近、自分の中で定まってきた方向性として、
「部族模様(トライバル:Tribal)」と「動物(Animal)」の融合は確固たるものとなってきました。

そんなTRIBALとANIMALを掛け合わせた
“TRIBANIMALS”

「トライバル&動物&ゼンタングル」の3点ミックスがコンセプトです。
自分のスタイルを探していたらここにたどり着きました。 Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

11632573_6578660-caseiphone5_l

アウトドアデザインっぽい!!トライバルマンダラ ~Tribal Mandala~

ここの所仕事が忙しく自分の絵を描けていませんでしたが、、
自分の仕事の絵も自分の絵にしちゃえ!という事で、
とあるデザインのお仕事でつかえなくなった絵を再利用☆

グッズにしたら中々いい感じになりました♪

11632589_5246774-bagtote16_l11632589_5246774-plwfr2_l11632595_5258648-mugs11_l11632603_14824110-clkfwhk_l「トライバルマンダラ」

Noah’s ART Society6
Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

IMG_4429

マオリの部族模様で☆トライバルデザインのiPhoneケース

現在、自分のiPhoneケースのデザインを自作中。

自分のOnline shopping site (Society6)で、このデザインが出来たら販売して自分で購入して使おうと思ってます。なので、自分が本当に持ちたいデザインを悩みながら作成中。
他には絶対ないデザインで、自分にしか描けないものを描こうと思っています。
デザインだけどデザインじゃなく、絵でもイラストでもないものを。。

そこで描いてるのが、自分の絵のルーツであるニュージーランドの先住民マオリ族のトライバルデザイン。
僕が参考にするデザインの多くは、NZのマオリデザインとマオリ族のタトゥーです。 Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

IMG_4345

ビオトープでピクニック!落ちてたテーブルに落書きDAY

先日、埼玉県の川口市にあるビオトープに行ってきました。

ビオトープ(Biotope)は「生物の生息環境の地理的最小単位」などと説明されてたりしますが、
僕が行った場所は良い雰囲気の池のほとりです。笑

DSC_2067sDSC_2134s花、虫、魚、、

色んな命を感じられる場所でした。

Full Article

スポンサー広告