投稿ナビゲーション

ラインドローイング Rhino(シロサイ)

シロサイのラフスケッチ☆society6

2015年もあと僅かとなってきました。

日々いろんなアーティストさんの作品を見ては真似をしたり、あまりの技術差にショックを受けながらも描かないことには何も始まらないし進まないので、構図や構想がまとまらないときは動物や植物のスケッチをして少しでも描くようにし始めました。

IMG_0363[1]できるだけ、ラインドローイングの要素をしっかり残そうと、いつも使っている0.1mmのドローイングペンで描いてみました。

「シロサイ(Rhino)」を描くのは初めてでしたが、ごつごつした印象の皮膚は本当は点描でもっと細かく描きたいところだったのですが、今回はあくまでもラフスケッチベースに、ラインドローイングの陰影をつける練習という感覚で進めるためスピード重視でざっと描きました。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

マタニティヘナ

自分でできる!? 妊娠中にやっておきたい☆臨月にマタニティヘナ(Henna/Mehndi)

少し内輪の話になりますが、自分の奥さんが妊娠してから、一つ奥さんにお願いされていたことがありました。

それは「マタニティヘナ」です。

インドやアフリカなどでは安産祈願として、大きくなった妊婦さんのお腹にヘナアートを施します。
自分が描くボタニカルアートはヘナアートにしても違和感のないものなので、たまに趣味程度に描いていたのですが、伝統的なデザインとは異なり自分独自の絵をそのまま描いているので、世間一般で言われるマタニティヘナのデザインとは少し違うかもしれません。

しかし、このヘナアート、
近くにヘナアート専門店やインドフェスなどがあればやってもらうことが可能ですが、なかなかそのような場所が近くにあるとは限りませんよね。

ヘナアートに使う素材は、ヘナパウダーを除けばご家庭にあるもので作ることが可能なので、興味がある方はご自分でやってみるのもいいかもしれません。何より安上がりですし!

そんな近くにヘナアートやってくれる場所もないし、何より自分で趣味程度にやってみたい、という方は、僕独自のデザインと方法ですが、ヘナペーストに使う材料とペーストの作り方、そしてデザインをご紹介いたします。 Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

society6-small

ボタニカルの総柄デザインの商品☆Society6

自分らしいボタニカルパターンの総柄デザインでSociety6の商品を作りたいなと、ずっと思っていたのですがようやく一つ完成させることができました。

Illustrator CS6から、パターン機能を使うことで簡単に繰り返しデザインのスウォッチを作成することができるので、このような繰り返しのデザインも簡単に作成できるようになりました。

最近では、自分のOnline shopであるSociety6の商品で新しい作品があまりなかったので、今回は商品用デザインがメインでアウトラインと色味のはっきりしたデザインを作ることにしました。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

無題

BETONES新作☆”Graceful GRA001″ メンズ下着おすすめ!

嬉しいことに、先日BETONESさんから新作のメンズ下着 「Graceful GRA001 Navy」が発売になりました!

※商品詳細は上記リンクよりご覧ください

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

botanical uterus green illustration

赤ちゃんのイラスト☆植物&胎児のボタニカルアート

私ごとですが、12月に第1子が誕生予定という事もあり、それまでに何かできることはないかなと思いながら日々過ごしていたところ、やはり今の自分の気持ちやインスピレーションを絵にしてみよう、そう思って創作を開始しました。

今から約2か月半前の妊娠21週目の時に、初めて胎動を感じてから、自分の子供が妻の体内で成長しているんだという事を強く感じるようになり、なんとなく子宮で安らぐ赤ちゃんのイメージが映像として頭に浮かぶようになってきました。

自然や植物が好きな自分達夫婦の子供という事で、自分には子供が緑に囲まれて育っている映像も鮮明にイメージでき、それを絵にしようと決めました。

そしていつものことながら制作過程を動画&アニメーションにしてみました。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

パンダ Panda イラスト illustration

新作イラスト”Mr.Panda”☆パンダのデザイングッズ

現在、ねこだらけ、ぶただらけ、さかなだらけ、に次ぐ第4弾の「だらけシリーズ」を製作中です。

ねこだらけ
ぶただらけ
さかなだらけ

それは、ぱんだだらけ!ぱんだらけ!

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

illustration instagram beard 髭

Youth has no age !若さに年齢は関係ない!

時に若さは美しい、そして武器にもなる。

ただ、”若さ”と”年齢”は無関係である。

こんな言葉をピカソが言っておりました。
”Youth has no age” (by Pablo Picasso)

Youth has no age

何かを始めるのに遅すぎるという事はないと思います。

何かに没頭した時、ほんの数分だったように感じる時間が実は数時間経過していたなんてことがあると思いますが、その場合は実際に自分が感じた分しか年を取らない、なんて話を最近耳にしました。

それは、おそらく集中したときに得られる経験値や密度が、普段何気なくやってる時のそれと大きく違いがあるからではないかと思います。

Full Article

スポンサー広告