投稿ナビゲーション

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

0004807234_100

アーティスト同士の縁★Sputnik Sweetheart

縁とは本当に不思議な物だなと思います。

自分が絵の仕事をする傍ら働いている職場に、自分以外にもアート活動をしている方がちらほらいます。今の時代、そこまで珍しいことではないのかもしれませんし、東京のような場所ならなおさらよくある話かもしれません。

自分でフリーランスとしてお仕事の依頼を頂き、試行錯誤を繰り返しながら積み重ねてきた経験は、会社の物ではなく自分自身のものとなります。それは良い評判も悪い評判も含めての話なので、一概にいいことばかりだとは言えませんが「自分次第」という所が面白いなといつも感じます。

そんな自らが得た経験や信用は、誰に対してどのように使うかを選ぶ事が出来ます。

会社では利益にならない仕事はなかなか受けられませんが、僕自身はフリーランスとして「自分が仕事をしたい人と仕事をする」選択権を持っています。

自分が自分自身の時間や経験等を共有したいなと感じるのは、やはり縁だったり、その人と仕事をするのが楽しいから、その人自体を応援しているからなど理由は様々ですが、アーティスト同士のつながりは時に利益よりも個人個人の盛り上がりでコラボが生まれ、各々が楽しんで仕事をすることで思いもよらない成果をもたらすこともあります。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

The Lennings Austin

アーティストとコラボ☆”The Lennings”

YouTubeで自分のドローイング動画を公開しているんですが、時々海外の方から色々なオファーやコメントを頂きます。

これは、友人と主につながってるFacebookや、流し見することが多いTwitterやTumblrではあまり起きず、言葉の壁も少なく動画で見れるYouTubeならではの反応なのかなと思います。

動画に関するコメントだけでなく、直接メッセージでお仕事のご依頼を頂くことが一番多いのもYouTubeです。

自分の絵は、YouTubeでは視聴者の8割が海外の方なので、絵自体も日本向けではないのかもしれませんが、こういう時、英語でのメッセージのやり取りが苦ではないのは良かったなーと思ったりします。

そして先日、自分のもとにYouTube経由で、テキサス州オースティン(Austin,TX)のアーティストさんからメッセージを頂きました。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

BETONES アンダーウェア

BETONES☆メンズアンダーウェアコラボ!「ねこだらけ」がついに商品化!

約1年ちょっと前に「ねこだらけ」(Nekodarake)という作品を描いたのですが、意外と好評だったため、以前からお仕事でお付き合いのあるメンズアンダーウェアブランド「BETONES」のYさんに、商品化のご提案をしていました。

■過去記事:「ネコ好きにはたまらない!ネコだらけのデザイン

すると、採用して下さるとのご連絡をすぐにいただき、商品化を楽しみにしていたのですが、なかなか日の目を見ることなく時間が過ぎていっていました。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

名称未設定 1

【エルブレス御茶ノ水店がNoah’s ARTとコラボ】 ~プレスリリース配信~

先日、店頭ファサードデザインのお仕事をさせて頂きました、L-Breath御茶ノ水店Annex様より、PR TIMESにてプレスリリースを配信していただきました。

PR TIMES

その他、様々なニュースにも取り上げていただました。
産経ニュース
ライブドアニュース(livedoor news)
読売新聞(YOMIURI ONLINE)
時事通信
エキサイトニュース
BIGLOBEニュース

これからも、またアウトドアシーンやアクションスポーツシーンなどで映える、
トライバルやボタニカルのデザインをどんどん作っていこうと思っています。

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

A100049421210

BETONES × STREET FIGHTER コラボアンダーウェア

話はさかのぼること約3か月前のある日。。。

友人たちとの集まりへ向かうため新宿を歩いてた時に、電話が鳴り、でてみるといつもお世話になっているアパレルファッションブランド”BETONES”のYさん。
以前、ちょっとお話を頂いてたお仕事の依頼が、納期が近いけど是非お願いしたいとのことで、
喜んでお引き受けします!と答えたところ、BETONESさんがCAPCOMさんとコラボして”ストリートファイター”デザインのアンダーウェアを作るので、1か月後に2デザイン。。ラフは出来れば2週間以内~とのことでした。

そのままの足で、友人のいる新宿南口のサイゼリアでみんなに何となく相談。。
「みんな”スト2”ってやったことある?」と聞くと、その場にいた全員が「もちろん」と即答。。
自分も含め、まさにファミコン世代で男の子なら誰もがハマったゲームである「ストリートファイター2」

ありがたい事に自分がそのデザインを担当させてもらえるという事で、嬉しいながらもその時はかなりプレッシャーでもありました。

自分が描きやすいだろうと選んだキャラは「ブランカ」

緑の体と、身体から出る電撃はデザインにした時に間違いなく目立つと思ったのと、自分はどこかに自分の絵の特徴であるトライバルを入れたかったため、タトゥーやトライバルデザインの似合いそうな野性味あふれるブランカが一番しっくりきました。

そして出来上がった1つ目のデザインはこちら。
<ケン&ブランカ>(Ken & Blanka)
A100049421010 最初は、ブランカだけだったのですが、戦っている迫力なども出したいとのことでケンを後ろに追加。
背景には、メキシコのチマヨ柄を入れました。

自分がプレーする時に、一番よく使ったキャラクターのうちの2つでもあります。

そして、2つ目のデザインは、パンツとしてのデザイン性を重視して、良く見ると・・・・!!!!という仕掛けが欲しくて、1つ目の<ケン&ブランカ>とは全く違ったテイストのデザインにしました。

<カラフル>
A100049421210これは、初代のキャラクター(ゴウキ含む)を、1色のシルエットにしてランダムに配置し、枠内の色を自分が思うキャラクターカラーにしてみました。

一見、普通のカラフルなパンツかと思いきや、良く見るとそれぞれのマスにキャラクターがしっかりとデザインされており、二度見したくなるデザインとなっています。

何となく、ベガを中心に持ってきたんですが、色々なキャラがいる中、それぞれのマスのカラーリングに一切困らなかったので、本当にそれぞれのキャラクターの個性がしっかりしていて、子供の頃プレイした自分にも色々な思い入れがあり、本当にいいゲームだなぁ、、としみじみ。。

他にも、自分以外のデザイナーさんが作った作品も含め計3種類が9月25日に全国の百貨店やセレクトショップで販売開始です!
001または、ネットでも予約ができるようなので是非下記サイトなどもお見逃しなく!

■ イーカプコン
■ 4Gamer

また、BETONESさんのサイトでは、その他様々なカッコいいボクサーパンツが販売中です。
自分がデザインした、まだ公開されていない商品などもいくつかありますし、引き続きとてもお世話になる予定のBETONESさん。

履き心地も間違いないです!^^
ぜひ、チェックしてみて下さい。

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

IMG_4500

Design Festa vol.39

5月17日、18日に開催される「デザインフェスタ(DESIGN FESTA vol.39)」で、
友人が出展するんですが、彼と僕Noah’s ARTがコラボレーションした作品を販売することになりました!

現在、GW終盤ですが4日連続で部屋にこもって製作中♪ Full Article

スポンサー広告