投稿ナビゲーション

The Lennings Austin

アーティストとコラボ☆”The Lennings”

YouTubeで自分のドローイング動画を公開しているんですが、時々海外の方から色々なオファーやコメントを頂きます。

これは、友人と主につながってるFacebookや、流し見することが多いTwitterやTumblrではあまり起きず、言葉の壁も少なく動画で見れるYouTubeならではの反応なのかなと思います。

動画に関するコメントだけでなく、直接メッセージでお仕事のご依頼を頂くことが一番多いのもYouTubeです。

自分の絵は、YouTubeでは視聴者の8割が海外の方なので、絵自体も日本向けではないのかもしれませんが、こういう時、英語でのメッセージのやり取りが苦ではないのは良かったなーと思ったりします。

そして先日、自分のもとにYouTube経由で、テキサス州オースティン(Austin,TX)のアーティストさんからメッセージを頂きました。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

無題

意外と簡単!? 海外ドロップシッピングサイト”Society6″を使うメリット

僕Noah’s ARTは自身のオンラインショップとして海外ECサイトの”Society6”を使っています。
仕組みとしてはドロップシッピングという形態なのですが、まだまだ日本人でSociety6を利用しているクリエイターやデザイナーさんは少ないですが、僕の思うSociety6のクリエイター側のメリット/デメリットをここでご紹介いたします。

Full Article

スポンサー広告