投稿ナビゲーション

マタニティヘナ

自分でできる!? 妊娠中にやっておきたい☆臨月にマタニティヘナ(Henna/Mehndi)

少し内輪の話になりますが、自分の奥さんが妊娠してから、一つ奥さんにお願いされていたことがありました。

それは「マタニティヘナ」です。

インドやアフリカなどでは安産祈願として、大きくなった妊婦さんのお腹にヘナアートを施します。
自分が描くボタニカルアートはヘナアートにしても違和感のないものなので、たまに趣味程度に描いていたのですが、伝統的なデザインとは異なり自分独自の絵をそのまま描いているので、世間一般で言われるマタニティヘナのデザインとは少し違うかもしれません。

しかし、このヘナアート、
近くにヘナアート専門店やインドフェスなどがあればやってもらうことが可能ですが、なかなかそのような場所が近くにあるとは限りませんよね。

ヘナアートに使う素材は、ヘナパウダーを除けばご家庭にあるもので作ることが可能なので、興味がある方はご自分でやってみるのもいいかもしれません。何より安上がりですし!

そんな近くにヘナアートやってくれる場所もないし、何より自分で趣味程度にやってみたい、という方は、僕独自のデザインと方法ですが、ヘナペーストに使う材料とペーストの作り方、そしてデザインをご紹介いたします。 Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

travellution singapore

海外旅行雑誌Travellution Singapore★ヘナアーティストの特集記事で紹介

少し前になりますが、海外旅行雑誌「Travellusion Singapore」にHenna/Mehndi(ヘナ/メヘンディ)アーティストとして紹介していただきました。

travellution magazine

 

 

 

 

 

 

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

henna tattoo
mehndi design
ヘナタトゥー/ヘナアート/メヘンディ

ヘナタトゥー(Henna Tattoo)描き方動画 Part.3

さて、続きましてヘナアートの動画第3弾です。

ヘナタトゥーはヘナアート(Henna Art)とも呼ばれますが、どの呼び名が一番いいんでしょう??
自分のデザインはもともとがマオリ族(ニュージーランドの先住民族)のタトゥーに影響されて絵を始めたので、
自分のヘナにはどこかしらにマオリ族のトライバルデザインが入っています。
Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

IMG_4067small

ヘナタトゥー(Henna Tattoo) 描き方動画 Part.2

以前、第1弾のご紹介をしましたが「ヘナタトゥー動画Part.2」です!

今回の動画は手首から指先にかけてのヘナタトゥー動画です。

わざと掌の中心部には何も描かず、手首と指先にグローブをしているかのように描いています。
Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

IMG_4065

ヘナアートのやり方 ~練習ムービー~ (How to draw Mehndi)

最近、自分のDoodle(ドゥードル:落書き)活動の一つとして楽しんでいる「Henna(Mehndi)」(ヘナ/メヘンディ)ですが、これも制作過程を動画に撮ろうと思ってやってみました。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

_1写真

アフリカンフェス「ふふふフェス」@巣鴨

2014.02.08(Sat) 巣鴨にあるRyozan-Parkで友人が主催するアフリカンフェスでヘナアートをやります♪
500円ワンポイント、もしくは少し大きめ(手のひらサイズ)で1000円の2種類の料金設定でやろうと思ってます。
Full Article

スポンサー広告