投稿ナビゲーション

無題

ARTIST PRESSインタビュー記事掲載☆アーティストに必要な「自己分析力」とは

約2ヶ月ほど前の話になりますが、アートメディア「ARTIST PRESS」様のアーティストインタビューを受けました。そして、先ほどインタビュー記事が公開になりました。

わざわざ週末に最寄りの駅までお越しいただき、約2時間ほど自分の経歴や製作の流れ、表現方法などについてお話をさせていただきました。(代表の蔵田様、三浦様先日はありがとうございました)

インタビュー内容につきましては、ARTIST PRESSの記事をご覧いただければと思いますので今回は割愛いたしますが、そのインタビューの話の中で多くを占めたのが「アーティストの売り出し方」についてでした。

インタビュー三浦貴生(Noah’s ART) -アーティストの自分をプロデュースする-

ARTIST PRESSでは、アーティストのインタビュー記事や作品紹介記事などを通してアーティストにスポットライトを当てており、アーティストの認知度を高めるのを手助けしています。

「そもそも、日本のアーティストは自分を売り込むのがあまりうまくない」

という話になり、僕自身が行ってるセルフプロデュース方法に話は及びました。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

gumroad 塗り絵 コロリアージュ

大人の塗り絵(コロリアージュ)用デザインをデータ販売開始@Gumroad

大人の塗り絵(コロリアージュ:Coloriage)にハマっている方が数多くいらっしゃるようで、出版関係や個人のファンの方からも「絵に色を塗りたい」とご要望を頂くことが相変わらず多いので、Gumlaodというサービスを使って、今までに描いた絵の中から塗り絵によさそうなものを選んで、販売してみることにしました。

自分の絵は、幸か不幸か「額に入れて眺める」と言うよりも、実際に真似して描いたり、色を塗って楽しんでもらったりしやすい絵なので、そういう面で需要はあるかな、と思っていたので物は試しでやってみることにしました。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

ginza_mitsukoshi

銀座三越 ART & CREATION 2015 いよいよ開幕!

銀座三越 ART & CREATION 2015

今週水曜日(2015/8/12)から、銀座三越にて開催される 「ART & CREATION 2015」にて、
僕Noah’s ARTの作品が展示されます。

(※ずっと6階と言ってたんですが、上記リンクにありますイベント特設サイトを見ると、
どうやら僕の絵は5階のようです。。すみません。)

絵のタイトルも決まりました!

「晩夏蝙蝠 ~Botanical × Bat~」

です。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

are & creation 銀座三越

銀座三越 ART& CREATION 2015 チラシ完成!

image-0001いよいよ、来週に迫った銀座三越での展示ですが、銀座三越様の告知に先立ちまして、今回展示させていただくことになっているイベントのチラシをデータでいただきましたので、一足早く告知させていただきます!

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

cematin

朝生ワイド「す・またん!ZIP!」にてゼンタングルの紹介

本日6月2日(火)、朝6:15分頃に辛坊次郎さんが出演されている、大阪読売テレビさんの朝の情報番組「す・またん!ZIP!」にて、ゼンタングルがニュースコーナーにて取り上げられました。

自分は東京で見る事が出来なかったのですが、1週間ほど前に、当HPないのBLOGにUPしていた画像の使用許可のご依頼を「す・またん!」のスタッフ様から頂き、番組内で使用するというお話を聞いていたので、ちょっと楽しみにしておりました。

見れなかったのは残念ですが、サイトのアクセスも増えゼンタングルをはじめとしたドローイングに興味を持って下さる方が今後増えていくといいなと思っています。

私Noah’ s ARTのウェブサイトではゼンタングルやボタニカル(植物)ドローイングの描き方などをご紹介しています。

★過去記事「ボタニカルゼンタングルの描き方
★過去記事「ゼンタングルの描き方
★過去記事「誰にでもできるゼンタングルの良さとは?

MOVIEページでは書き方動画を随時更新していますので、ぜひご覧ください。

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

YouTube 2000

YouTubeチャンネル登録者数2000人突破記念☆人気ゼンタングル動画BEST3!

おかげさまで、Noah’s ARTのYouTubeチャンネル登録者数が2000人を超えました!

前回1000人を超えた時にも、記事を書きましたがその時から約2ヶ月半で2000人到達となりました。

いつもご覧いただいている皆様、本当にありがとうございます。

今回は、2000人到達の区切りといたしまして、Noah’s ARTのゼンタングル動画で、再生回数が特に多かった動画とその理由を分析してみたいと思います。
もし、自分の様にドローイング動画をYouTubeにUPしている方がいらっしゃいましたら、ちょっとでも参考になればと思います。

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

mug

イラストレーションメッセージ★ネガティブなウサギのお話

またまたちょっと前のイラストでSociety6の商品を作りました。

【ネガティブラビット(Negative Rabbit)】

「彼、ネガティブウサギは常に自分の”失敗(mistakes)”や”後悔(regrets)”や”孤独(loneliness)”を持ち歩いています。

「そんなものは持っていても、何の役にも立たないよ」そう教えてくれる髭の男性。
「Leave it all behind(そんなのは全部置いていけ)」

 

Full Article

スポンサー広告

投稿ナビゲーション

DSC_0069

美容室の壁にアートを!! Day 2. < Wall Painting at SWAG. >

引き続き、池袋の美容室SWAG.でのWall Paintingの経過。。

2日目は、営業終了時間の10時から翌営業開始時間の9時まで泊まり込みでの創作作業。
DSC_0023シャンプーブースの前にある対になってる白壁、入り口から流れてくる人と、壁に描かれる予定の波の流れをこの壁で、植物の流れに変えていきます。

入り口はいってすぐの壁は、カリフォルニアベア(California bear)と波を描いて、店内への流れを表現する予定だけど、波の描き方をいまだに迷い中で、先に自分が何も考えずに描けるボタニカル(Botanical)な植物デザインをぐわーっと埋め尽くし始めました。 Full Article

スポンサー広告