自分の仕事が形になる喜び

年末の実家帰省の際に寄った札幌の「TSUTAYA美しが丘店

最近できた新しい店舗で、そこには自分がいつもお世話になっているBETONESさんのPOPUPストアが展開されていた。

自分の実家のそばにあるお店で、自分の仕事が形になっているのを見れるというのは、すごくうれしい。

商品自体に自分の名前がクレジットとして残されているわけではないが、店頭で見つけた時には何とも言えない達成感と感動がある。

自分がこの仕事をしていてよかったと思う瞬間は、「依頼を受けた瞬間」と「納品をした瞬間」、そして「お店で自分の仕事が形となっているのを見た瞬間」である。

それは、自分がいなければその商品(デザイン)はこの世に存在していないんだなと考えると、やはり感動はひとしおで、こうやってブログで報告できるのもうれしい瞬間の一つかもしれない。

自分の頑張りがダイレクトに跳ね返ってくる世界だからこそやりがいはあるし、なおかつ自分の絵やデザインを使ってくれた企業やクライアントの利益に貢献できれば最高である。

この先、アーティスト活動をしていく中で、自分はどれくらいの数の商品や作品を世の中に残すことができるのだろうか。

昔に掲げていた「地元の札幌で自分の絵を見てもらえるようになりたい」という目標は、今回のこの作品を見つけたことで一応はクリアしたことになるが、この先ももっともっと多くの人に、自分の名前入りで見てもらえるようになりたい。

※ブログ内の写真の商品は下記の記事にて紹介しています。

BETONESさんより新作発売「TAIL FISH」