般若fin2 rgb sss

植物×般若のイラスト完成

ようやく先日まで作成していた「botanical × Hannya (植物×般若)」の絵が完成。

Behance gallery

般若 whitesss前回こちらの記事で書いたように、ドローイングのモチーフとして多いドクロを避けるため、日本的なデザインで何かドクロに代わるものがないか考えて、般若というモチーフを選びました。

珍しく、ラフスケッチ以外は全てPhotoshopでのデジタルイラストになったため、線画の細かさは普段の半分くらいですが、なかなかいい感じに出来上がりました。

上記にリンクを貼ったBehanceを最終的な完成品のギャラリーにするようにしてきているので、是非そちらの方もこのブログと合わせてごらんいただけますと幸いです。

さて、次はまた動物と植物のイラストのお仕事が来ているので、そちらを進めていかなくては。。