IMG_0773[1]

新作公開☆Floral Kea イラストレーション

新作イラストレーションのご紹介です。

題: Floral Kea

New Zealandに生息する「Kea(ケア)」

Kea(ケア)」はニュージーランドに生息する大型のオウムで、自分がニュージーランドに住んでいたころはあちこちで見かけました。

見た目はオウムなのですが、日本で言う所の「カラス」のような立ち位置で、とても頭が良く、鋭い爪とくちばしで旅行者のバックパックを引き裂いたり残飯をあさったりしています。

自分はNZ滞在中はキャンプをはって野宿したり登山したりを繰り返していたのですが、各町にある案内所の人から「Keaには気を付けてね!写真撮影などでバックパックから目を離したすきにざっくりやられるよ」とよく言われました。

実際、ケプラートラックというNZ南島の有名なトレッキングコースを歩いてる時に、目を離した一瞬のうちにKeaが4羽ほど自分のバックパックにたかっていることがあって焦った経験があります。

実際のKeaの様子は、こちらの「0% Pure New Zealand」の動画をご覧ください。まさにこんな感じの鳥です。

そんな、Keaですが、自分なりのイラストとして描いてみました。

d66c2e33253851.56a63b2a449b8 501ebf33253851.56a63b2a43a2eこのようにモノクロベースで、最初からすべてデジタルでスケッチをして、アウトラインのトレース、ディテールの描き込み、そして着色までを行いました。
使用ソフトはPhotoshop CCです。

完成形はこちら

IMG_0772[1]
また、その他の新作イラストと合わせてBehanceにて作品を公開していますので、是非ご覧ください!