IMG_8821

銀座三越で絵の展示が決定!Art&Creation × Noah’s ART

先日から、パネルに水張りをしたり、試行錯誤しながら大きな絵を仕上げているのですが、
それは8月12日から銀座三越で開催される”ART&CREATION“で、僕の絵を展示していただけることになり(いつもお世話になってるBETONESのYさんありがとうございます!)、そのためにせっせせっせと絵を描いています。

銀座三越★Art&Creation

今回の展示はもともと、メンズフロアの改装と秋冬物への移行のタイミングでのスペースの有効活用という事で、いつもお世話になっているBETONESのYさんから頂いたお話で、偶然にもボタニカルがテーマということで僕に白羽の矢を立ててくださったようです。

テーマは「ボタニカル×コウモリ」ってことで、ちょろちょろっとコウモリさんが隠れています。

引いてみて「なんじゃこりゃ?」とインパクトを与え、近づいてみるとさらに細かく圧倒させるほどのクオリティと繊細さ、迫力を込められるように描いていこうと思っています。

IMG_8851IMG_8863

話はそれますが、このBETONESのYさんは、自分がBETONESさんのコンペに参加して以来、お互いが同郷(北海道)という事もありとてもよくしてくださっています。自分自身、コンペに参加したのはその1度きりで、そこで繋がった縁で、今現在もことあるごとにご連絡を頂き、このようなお話をもってきて下さったりします。

自分が絵の仕事をしていて面白いなと思うのは、

「自分が動いた分だけ何か返ってくる。繋げた縁をさらに広げるのも太くするのも自分次第で、自分の意思次第では良くも悪くもなるところ」

だと思います。

コンペなどに参加するのも、受賞すれば経歴に箔がつくというのもありますが、何よりも多くの人に認知していただけるチャンスを頂けることと、僕がよかったのはブランドさんから商業的な面でのアドバイスを頂けることと、やり取りをする経験を積ませていただけているところでしょうか。

今回のお仕事は、銀座三越さんというビッグブランドでの展示という事で、自分の絵がどこまでその中に入っていけるか緊張ものですが、展示しても恥ずかしくないものを作り上げていきたいです。

展示予定期間は「Art & Creation」が開催されている、8/12~8/24の間ですが、その後もちょっと延長して展示していただけることになっています。
もしかしたら、延長して展示いただいている間に見ていただいた方が、迫力のあるものが見ていただけるかもしれません。