ボタニカルドローイング 美容室

美容室に飾る絵☆ボタニカルドローイング製作中

現在、宮城県にある美容室に飾る絵をご依頼いただいて製作をしております。

ご依頼いただいた経緯は、自分の相方のお母様がご依頼いただいた美容室の方に僕の絵を見せてくださったそうで、リニューアルオープンに向けて絵を製作してほしいとの依頼を受けてくださいました。

宮城県の美容室からのご依頼☆ボタニカルドローイング作成過程

現在美容室に既に飾られている絵が、50×55の大きさという事で、それと同等のサイズの絵を製作することとなりました。

用意した紙は、画用紙の「四つ切」サイズ(392mm×542mm)です。

botanical drawing 植物画 過程 ボタニカルドローイング製作過程

 

 

 

 

 

少々縦長ですが、学派正方形に近いものを用意して、中に「マット」と呼ばれる中枠を挿入する予定です。

ボタニカル 絵現在までの制作時間は約6-7時間ほど。

自分の相方の生まれ故郷に自分の絵が飾られるのはなんともうれしいことで、とても気合が入ります。

「好きなように描いてください」

と言っていただいているので、なおさら気合も入りますね。

深夜3時くらいに点描を打ち始めた時はかなり集中していてアドレナリンが出まくっているのか、全く眠気にも襲われずその日は朝5時まで描いていました。

GWにご依頼いただいている美容室にお届けできるよう、あと数日気合入れて描き込んでいこうと思っています。

尚、制作過程をいつもの通り動画で撮影しているので、ご依頼主様に許可を得て、問題なければ制作過程をYouTubeで公開しようと思っています。

どうぞお楽しみに!